今週火曜日、新宿京王プラザホテルで開催された某バーティーに出席しました。このホテルは、一年半前に僕が初めて人前で書道パフォーマンスした場所。新郎新婦が友人である結婚式の余興で書道パフォーマンスさせてもらいました!!
 
火曜日出席したパーティーの会場に着いてびっくりっっ!
何と、僕が人生初、人前で書道パフォーマンスした、あの会場だったんです♬
写真は、その日描き上げた二つの作品たちです


こんなファンキーなネクタイ姿でパフォーマンスした訳じゃなく、AMAZONで,坂本龍馬君なるペラペラの安いコスプレ衣装を買って、パフォーマンスに挑みました。

このパフォーマンス動画を見た、お世話になっている経営者の方が『良い衣装を着たら、良い舞台が用意されるから!!』と絹製の紋付袴をプレゼントしてくれました。

その後、ミラノ万博芸術展出展の話が来て、海外での書道パフォーマンスの夢を実現させたのでした。

全ての始まりは、この京王プラザホテルのあの会場。
何の因果か、あの会場に一年半後に戻ってくるとは、、、(驚)
前回この会場にいた時から色んな事があって、感慨深かったです。
人生初の書道パフォーマンス『幸慶』動画はこちら




このパフォーマンスは、酔っ払いの友人たちに散々野次られ、ネタにされながら、半笑いされながら描きあげたんだけど、BGMを変えたので、そんな雰囲気は一切伝わらないでしょ?^ ^