世田谷・二子玉川・成城学園前

現代レイキ

こだまの森ヒーリングスペース

きのした雅美です。

 

 

先日、現代レイキレベル1のセミナーを開催しました。

どの段階でも現代レイキの学びは深くておもしろくて最高なのですが

レベル1はとりわけ感慨深いものになります。

 


この日は快晴。

富士山も祝福してくれていました。



レイキの扉を開く1日となるのですキラキラ

受けてくださる方にとって、大切な大切な日となります。

もちろん私自身にとっても大切な日。

だから少し緊張もするのです。

 


事前の準備は毎回テキストをおさらいして進行を考える。

当日はとにかく掃除。

自宅からレイキをお伝えする場にするために

丁寧に掃除と片付けをして空間を整える。

これは自分自身の気持ちの切り替えにもなる大切な儀式でもある。

 

ようこそ、レイキの世界へ!

現代レイキを選んでくださってありがとう!

門出を祝うような気持ちもあってお花を飾りたくなります。

 



現代レイキはテキストがとても充実しているので

そこから逸脱することなく

わかりやすい例え話(土居先生は例えが上手)や自分の体験なども織り交ぜつつ進めていく。

日本発祥のレイキがどのような変遷をたどって今にいたるのか

歴史を学ぶことはその本質を学ぶことに繋がる。

地味だけど大切なところ。

 

そして3回のアチューメント。

その人の中にある体内レイキに火を灯す。

村上和雄先生の言葉なら「スイッチをONにする」

私を通して大いなるものが行なっていると考えているので

私はクリアな通路としての役目をするだけ。

 



 

レイキは手を当てている時間だけのものではなくて

日常の中で生かすことができる。

その活用法はさまざま。

天気や食べ物の味を変える、なんて遊びも含めて楽しく実践してどんどんレイキを使っていく。

使えば使うほど、自分のレイキになっていく。

 

21日間のセルフヒーリングはレイキに親しむためと

自分を大切にする期間でもある。

自分のためだけに使う貴重な時間。

「始める前は長いな〜、無理!思っていたけれど、やってみたらなんて気持ちのいい!」

というお声もありました。

 

こうしてまた一人、レイキの仲間、光の仲間が増えていくことは、地球にとっても大切なこと。

まずは自分自身の心の平安から始める。

そしてその人の周りに影響の輪が広がり

それは波紋のように地球全体へ広がっていく。

 

 

大好きなレイキをお伝えすることができて

私はほんとうに幸せです。

 



 

レイキが初めて方はレイキ交流会やレイキ体験会から気軽に触れてみてください。

セミナーはリクエストで少人数で開催しています。

 

 

 

お申し込みはこちらからお願いします手紙

 

公式LINE始めました❗️

こだまの森からのお知らせをUPしていきます。

お問い合わせ、お申し込みもこちらからどうぞ。

 

    

 

家と車とたくさんの物をを手放して、夫婦で小さな暮らしを始めました。

新しい部屋からは毎日空を眺めるのが楽しい。

引越した日から始めた空日記。

日常を気軽に綴っています。

https://www.instagram.com/kodamanomori_healing/?hl=ja

 

 

 

 

ホームページはこちらからどうぞ