世田谷・二子玉川・成城学園前

現代レイキ

 

こだまの森ヒーリングスペース

きのした雅美です。

 


引越しをして1週間経ちました。

テラスから見える空が美しいです。



日々の空の写真と日記をインスタグラムにUPしています。


https://instagram.com/kodamanomori_healing?igshid=YmMyMTA2M2Y=




何度も断捨離を繰り返して、狭い収納になんとかものが収まりました。

途中、呆然としてしまった・・・

予想以上にまったく入らない。

冷蔵庫も少し小さくしたので、あれれ?という感じ。

 

ちょうど福岡から帰省していた娘が

「入らないじゃなくて、このサイズに収めていくんだよ!」

はい・・・汗

 

この2ヶ月の慌ただしさ。

怒涛の引越しも無事に終わり、そろそろ通常の仕事が始まっています。

 

1月には初のレベル4がありますキラキラ

そのための準備とブログの更新を再開します。


 

引越し前の19日にNPOのオンラインレイキ交流会に参加しました。

その時、ペットへのヒーリングの話が出て。

(これを話し始めると長いので次回)

 

その中で

「最近、レイキをまじめにしていなかったので〜」

という言葉が出てきました。

 

レイキをまじめに、ってどんな印象ですか?

毎日、技法をする

毎日、土居先生のCDを聴いている

まめにセルフヒーリングや他者ヒーリングをしている

テキストを読み返している などなど

 

 

私も含めて日本人はとてもまじめ。

<不真面目は悪> みたいに感じますよね。

でも、レイキはまじめにやらなくてもちゃんとできるものなんです。

アチューメントを受けたらもうパイプは通っているのです。

もちろんそれをクリアにしていくことはとても大事ビックリマーク

 

ふだんのヒーリングは念を使わないためにも、とにかくリラックスすることが大切。

「きっちりやろう」

「しっかりやろう」

を手放す。

ゆだねることがレイキの第一歩。

 

レイキをしたいな〜と思ったらしたい時。

しない時はそんな気分の時。

自分の感性に従うのもゆだねることですね。

 

(レイキを学んだなら使わにゃ損!ですが〜)

 

レイキを学ぶ時は真剣目

でも日々の実践は肩の力を抜いて、ふわふわと楽しんで音譜

軽くて温かいのがレイキのエネルギーです。

 


こだまの森で学ばれた方はおさらい会のリクエストを気軽にしてくださいね。

 

レイキ交流会を12月19日(月曜)に開催します!

詳細は⏬

 

 

 

 

 
ホームページはこちらからどうぞ