《 その手に魂が込められなければ芸術は生まれない! 》

 

 

 

 

レオナルドダヴィンチの言葉である。

本当にその通りだと思います。

素晴らしい芸術家たちは

自分の手に魂を込めているのですね。

 

 

 

 

名言を集めてみました!

誰かが成功をおさめることが出来たということは、

自分にも何かができるという証明でもあるのですね。

 

 

 

 

*ヴィクトール・フランクル

いいじゃないか、5年道草をくったら、5年遅く生まれて来たと思うのだ。

 

 

 

 

*吉川英治

自分がわからないことに遭遇するときや、知らないことに出会ったときに、「お、自分はまだまだいける」と思います。

 

 

 

 

*イチロー

・明るい未来があっても君は過去を忘れることはできない。

・成功とはとても曖昧なものです。他人が思う成功を追いかける必要はない

・大切なのは、自分の持っているものを活かすこと。そう考えられるようになると、可能性が広がっていく。

・君の命には、黄金なんて比べ物にならないほどの価値がある。

 

 

 

 

*ボブ・マーリー

・後悔にとらわれてはならない。後悔などしても最初の愚かさにもうひとつ愚かさを重ねるだけだ、とすぐに自分に言い聞かせよう。

・あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう。

 

 

 

 

*ニーチェ

唯一の真の知恵は、自分が何も知らないということを知ることだ。

 

 

 

 

*ソクラテス

苦難の時に動揺しないこと。これが真に賞賛すべき卓越した人物の証拠である。

 

 

 

 

*ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

・私は運命の喉首を締め上げてやるのだ。決して運命に圧倒されないぞ!この人生を千倍も生きたなら、どんなに素敵だろう!

・人格は木のようなものであり評判はその影のようなものである。影とは、我々が人の性格をどう思うかということであり、木こそが本物である。

・無駄なことを考えて、無駄なことをしないと、伸びない。

・こうして人間に生まれてきたからには、やはり何か生きがいが感じられるまで生きている義務があろう。

 

 

 

 

*アリストテレス

なぜ私は作曲するのか?それは、私が心の中に持っているものは外に出なければならないからだ。ゆえに私は(曲を)書く。

 

 

 

 

*エイブラハム・リンカーン

音楽があなたの人生の重荷を振り払い、あなたが他の人たちと幸せを分かち合う助けとなるように。

 

 

 

 

*マハトマ・ガンジー

行動の時は今だ。何かをするのに遅すぎることは決してない。

 

 

 

 

サン=テグジュペリ

*忍耐ができる人は、欲しいものを手に入れることができる。

 

 

 

 

*ヘンリー・フォード

そのことはできる、それをやる、と決断せよ。それからその方法を見つけるのだ。

 

 

 

 

偉人の言葉を書き出したらきりがない。

たくさん書き出すことより、

一つの言葉をゆっくり味わい、自分に置き換え

自分だったらどうするのかを考えていきたい。

 

 

 

 

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。