〔 真意は行動することで伝わる! 〕

 

 

 

 

「いかなる言葉をもってしても

真意を十分に伝えることはできない。

行動を見せて初めて可能になる」

 

 

 

 

大村智氏(ノーベル賞受賞者)の言葉である。

 

 

 

 

「言うだけでなく、実行しなくては駄目」

とも語っておられる。

 

 

 

 

あの人は口先だけの人間だ

あの人は言うことはすごいが行動が伴っていない

などよく耳にする言葉である。

ことわざにも

「不言実行」という言葉がある。

 

 

 

 

最近の自己啓発では

夢や希望、やりたいことを言葉に出して言いなさい

と、教えられる。

 

 

 

 

どれもが正しいことなのだろう。

 

 

 

 

問題は

口にしたことが実行なされているかどうかだ。

実行しなければ、人には伝わらない。

 

 

 

 

大切なのは

自分の気持ちを表現する。

そして実行する、ことだろう。

 

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

白水春鵞のミッション

* 書道を通して人々を笑顔にしたい

* 出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の書き方講座

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

白水春鵞のオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shodo-shunga/

白水春鵞のネットショップ

https://kaiunlkotoda.thebase.in

白水春鵞へのお問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/