【 苦手なことにこだわり続けない! 】

 

 

 

苦手なこと、誰にだってありますよね!

私は英語が大の苦手なんです。

でも、なぜだか魅かれるものがあったんですね。

 

 

 

そこで、結婚してすぐの頃から

何度英語に挑戦してきたか分かりません。

1,000時間ヒアリングマラソン、スピードランニング、、、など、

まだYouTubeのない時代に、宣伝されている教材を買い求め、

家事をしながら聞き流していたものです。

その後も、次から次へと教材を求めましたが、少しも身につきませんでした。

どれだけお金と時間を使ったことでしょうか。

残ったものは、私は英語がまるで分からないという嫌悪感だけでした。

英語をマスターしたいというこだわりを持ち続けた結果でした。

 

 

 

独学でやろうとしたことがいけなかったのでしょうか。

専門の教師について教わればよかったのでしょうか。

早く方法を考えるべきでした。

 

 

 

苦手なことは、きっぱりと捨てるのもいいかもしれませんね。

好きなことを見つけて、それを継続していけば、楽しく自信が持てる、輝く人生を歩くことができるかもしれませんね。

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

きれいな字に見えるように書く

*書き方講座*

を開設いたしました。

ボールペンで手軽にレッスンです。

2月第一金曜日から始めます。

お申込は下記からお願いいたします。

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

お待ちしております!