年頭の挨拶 | 宮城の未来を創る!庄田圭佑の日々

宮城の未来を創る!庄田圭佑の日々

宮城県議会議員【庄田圭佑】が、「宮城県の子どもたちの明るい未来創り」を目指す日常を不定期に更新しております。


テーマ:
明けましておめでとうございます。皆様におかれましては、穏やかな新年を迎えられたことと思います。

旧年中は何かとご厚誼賜りましたこと厚く御礼申し上げますとともに、本年も変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、2018年は私を含めた特別委員会が議員立法で手掛けた「宮城県いじめ防止対策推進条例」の制定や、一般質問で提言した再犯防止策に保護観察対象者を県が直接雇用する制度が来年度から導入されるなど、議員として日々積み重ねて来た事が数多く結実した充実の一年でした。

特に、いじめ条例については、条例制定がゴールでは無いので、いじめによる自死が二度と起こらないように、しっかりといじめ対策に取り組みたいと思います。

2019年も各地区での座談会をはじめとした政務活動に精力的に取り組み、議会での政策提言等を通じて県政課題解決に全力疾走で当たって参る所存でございます。

本年も引き続き皆様より、県政に対して忌憚のないご意見を賜りますことをお願い申し上げ、甚だ素地ではございますが年頭の挨拶と致します。





庄田けいすけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス