未来国会の地域予選のご報告 | 宮城の未来を創る!庄田圭佑の日々

宮城の未来を創る!庄田圭佑の日々

宮城県議会議員【庄田圭佑】が、「宮城県の子どもたちの明るい未来創り」を目指す日常を不定期に更新しております。


テーマ:

皆さんこんにちは!インターン生の工藤竜紀です!

 

 8月28日に未来国会の地域予選会&中間報告会が行われました。今回、庄田圭佑事務所からは、「マッチョGO!GO!GO!」チームとして選出しました。

  未来国会とは、若者のための国家デザインコンテストのことです。「もし自分が総理大臣だったら、30年後、日本をどうしたいか」というテーマに沿って、構想実現のために必要な10年後の政策と予算を立案し、チームごとにプレゼンテーションを実施するというものです。

 より良い発表にするためにインターン中以外にも集まって話し合ったり、うまく意見が揃わず喧嘩のように言い争ったりなどハプニングが多々ありました。それでも、よりよいプレゼンにするために庄田議員や秘書の方からのアドバイスを頂いたり、他のインターン生にプレゼンを見てもらい批判や賛成の意見などを参考にするなど事務所のメンバー全員で作り上げました。その結果、地域予選を優勝することができました。私たち「マッチョGO!GO!GO!」チームは9月1日に行われる未来国会の地域No.1決定戦に出場します!地域予選会で発表したプレゼンもさらにより良いプレゼンにするために改良を続け、優勝できるように頑張りますので応援の程よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

庄田けいすけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス