1/21 ダブルヴィーあやか生誕祭2024 -はっぴーあやたいむ♡-(amHALL) | 所長日誌

所長日誌

ブログの説明を入力します。



 

この日も主現場は5時間コースで東京帰りの身にはきついので、なおちゃんが復帰したダブルヴィーを選択。

(昼はりんちゃんの生誕祭だったがこちらは時間的に間に合わず)

 

<メモ>

 

・優先(撮影エリア含む)40人ぐらい、一般100人ぐらい、かな?

 

・あやかちゃん本人の前説ナレーション「注意事項は・・・いつものライブの通りです」

 

・登場時のSEが結成当初のものに戻っていた。

 

・(メンバー次々に入れ替わっているため)なおちゃんと他メンバーの年齢差・経験差が大きいのは致し方ないところだが、なおちゃんはアイドルにしては珍しく大人っぽい感じなので、見た目上もだいぶ違うなあ、という感が。(ネオブレの場合は杏ちゃんが年齢的にも経験的にも飛び抜けてはいるが、見た目が幼いのでそれほどの違和感はない)

 

・ただ、ステージ上ではなおちゃんが積極的に引っ張っていくという感じではなかった。今のところ1年で抜ける予定なので、どちらかといえば新メンバー育成のための後方支援という感じ?

 

・新メンバー3人はかわいいけど、まだこれからという感じかな。

 

・そして紫は現在はれなちゃんが使用しているので、なおちゃんは「マリンブルー」に変更。ワイの推し青ばっかりやなw

 

・(この日のあやかちゃんの希望、というだけかもしれんが)昔からの沸き曲メインの選曲だった。もしかすると結成直後の路線に戻ろうとしてる?

 

・生誕のお手紙ははるかちゃんから。

 

・終演後特典会はあやかちゃんは混雑のため回避し、りん→なお、で終了。

 

・新メンバーは暫定的に「チェキ券のみでサインも入れる」ことになったが、だったらカラスクみたいにチェキ券とサイン券の区別をなくして「特典券2枚でチェキ、1枚追加でサイン、新メンバーはデフォルトでサインあり」とする方がいいのでは。