おはようございます。


イチゴ地方雨のち晴れ。


今朝も水撒きから解放〜ヽ(=´▽`=)ノ



ゆっくりパリオリンピックの開会式ダイジェスト見てます🇫🇷



既存の箱物でオリンピック、新しい箱物を作らないオリンピック、


東京オリンピックが恥ずかしくなりましたショボーン



賄賂だらけでしたものね。



早速バレーボール男子☓ドイツ戦、応援します♡


頑張れニッポン🇯🇵




さ〜ミシンキルト教室の課題ですが、キルティング終了しました。


ブレード、ビーズも付けて(キルティング下手っぴから目を逸らす為)(笑)
先生のキットには入っていません。
デコは自由です。
そして、
パイピングまで終わりました。

今日はファスナー付けて仕立てていきたいと思います。




又オリンピックに戻りますが、



ウクライナの重量挙げの選手は今年5月、次の戦地に向かう途中で亡くなられたそうです。

(確か前回オリンピックで4位)(間違っていたらスミマセン)

ロシアから自分の生まれた土地、両親が住んでいる土地を奪い返してからと言われていたそうです。


他にも

ウクライナのスポーツ選手の戦士、何百人にもなるそうです。


悲しい現実でした(T_T)


平和の祭典オリンピック、



今回のオリンピックを境に全世界が平和へと進んでほしいです。



マクロン大統領にも期待しています。