基礎コースでは、ギュギュッとベビーサインの見せ方のコツを伝授! | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 
明けましておめでとうございます
 
息子ズとパパが野球をしに公園へ行って、
あれ?いつもどおり仕事が出来るぞ?指差しということで、
2023年も、2022年残りのレッスン報告からスタート。
 
今年も楽しい1年にしていきましょーー!!!
 
他の募集記事は、1月上旬までに整えていきます(予定)ので長い目でお待ちくださいませ。
ちなみに、獨協大学前(1/30)、北千住(1/13)と共に絶賛体験募集中です。
(この記事の最後の現在募集から、もしくはお問い合わせくださいませ)
 
 
この日は、謎の組み立てからのスタート!
獨協大学前22期生のレッスン報告です。
 
出来上がったのは??
 
 
そう!チャイルドビジョン!
 
聞いたことがあるママはいるかもしれないけど。
わざわざ出力して、わざわざ作ったりはなかなかしないよね?
ということで、作ってみよう。
 
とはいえ、ここはしょうちゃんち。
仕上げをしていただく形で出来上がるようになっているんです目がハート
 
早速覗いてみよう。
 
百聞は一見に如かず。
もちろん、持ち帰りOKなので、ご家族と共有してくださいね。
 
 
体験したからこそ!!生きる!!
ベビーサインを見せるコツの第一弾。
 
ここへは詳しく書きませんが、
音に敏感な赤ちゃんたちに『聞こえる』のベビーサインを見せてみました。
 
ただ、見せる見せ方だけでなく、日常の一例も付け加えて。
 
 
手作りおもちゃは、そんな日常を作るものと言っても過言ではないもの。
 
ママたちには、楽しく作ってもらって飛び出すハート
 
 
待ってくれてる赤ちゃんたちと遊びました♪
 
 
出来上がったのは、同じ材料から生まれたものとは思えないほど
ママたちのカラーで彩られた「カラカラボトル」と、「キラキラボトル」。
 
お家に帰ってからも、遊んでみてね指差し
そして、夏には、またちょっと違った概念でも遊べるから、楽しみにしていて!
 
 
後半はクリスマス会!!
 
『お歌』を歌ったり、くるくる回ったりのプレゼント交換!!
 
 
偽物プレゼントでも遊んでみたんだったね!
 
 
年末らしいふれあい遊びも、まだまだ楽しいお年頃キラキラ
お昼寝の前とか、起き抜けの時とか、まったり時間におすすめです。
 
 
最後は、サインカード遊び。
 
もう2023年も明けました。
お出かけにも持ち運びやすい絵本の1つとして、遊び方をお伝えしましたね。
 
左上、『太陽』のカードが気に入ったMちゃんだったな〜。
 
みんなの好きを発見することにも繋がるサインカード。
2023年は、おててが動いてくる年になるよ!!
 
今から楽しみな講師ですキラキラ

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

>>しょうちゃんちのベビーサインの感染症対策につきまして

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○北千住よみうりカルチャークラス(金)5期生

 1月13日(金)ベビーサイン本講座2回目1day体験レッスン【6組/残席あり】

○獨協大学前クラス(火/土)23期生 

 1月30日(月)足形アート付き体験レッスン【4組】

 2月28日(火)23期生の本講座スタート【4組/残席3】

○パパOK休日おやこHouseクラス(日)3期生 

 2023年春 足形アート付き体験レッスン予定【3組】

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

○オンラインクラス(木、もしくは希望の曜日)7期生 

 体験開催リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座《全3回》

○対面 or オンラインクラス

 現在21期生リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ