赤ちゃんが顔を上げた瞬間がチャンス!《本講座レッスン報告》 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

もうじき、クリスマスですね。

早い早い!!早すぎる〜〜〜と思っているのは、私だけじゃないはず。

 

 

かわいい『トナカイ』さんと、『サンタクロース』さん

よみうりカルチャー北千住クラス3期生のレッスン報告です。

 

4組さんが揃ってレッスンするのは、まだまだ2回目。

ママたち同士、どんな人なんだろう??

 

 

二組ずつに分かれて、ちょこっとおしゃべり。

 

 

共通の話題で盛り上がる、楽しそうなママたちを

赤ちゃんたちも見ていないようで、しっかり見守ってくれていましたよ音譜

 

 

この日のテーマは、『聞こえる』

ある音を鳴らすと、みんな一斉に顔を上げて不思議そう!

 

 

そんな瞬間に、どうやったら赤ちゃんにベビーサインを見せられるかな???

 

 

そのために、ベビーサインのレクチャーがあったんでしたね!

 

経験してみないと…

感覚的に分からないことって世の中には沢山あせる

逆に、経験してみれば、感覚的にポンと理解できることも!

 

お作りいただいたチャイルドビジョンは、ご家族にシェアしてみてくださいね!

お読みいただいている方は、検索検索!

 

 

レッスンの後半は、クリスマス会!!

 

写真にはない手作りおもちゃもあったりして、ちょっと、いやだいぶ、忙しくなっちゃいましたが(申し訳ないですえーん)、楽しんでもらえたかなドキドキ

 

 

本物のプレゼント交換は、ママ向けのお楽しみでしたがドキドキ

赤ちゃんたちにも、開封の楽しみを知ってもらったんでしたね!

 

 

開けたら、かわいい〜〜〜『カエル』!!

これは気になっちゃうね!!今のGくんのお気に入りなんだって。

 

 

だんだんと周りに興味が湧いてきて、いろんなことに興味津々のみんな。

その興味を持ったものをママに伝える術があるんだよ〜〜ドキドキ

 

 

ベビーサインの教室では、ふれあい遊びをしたり、

いろんなアイテムが出てくるので、何があるかな〜って楽しみで来てくれたら嬉しいな。

 

早いもので、次回は、来年あんぐり飛び出すハート

 

今年は、皆さんとのご縁をいただきまして有難うございました。

来年は、サインカード遊びからスタートして!

ベビーサイン育児を本格的に楽しんでもらえたらと思いますキラキラ

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

>>しょうちゃんちのベビーサイン(対面)の感染症対策につきまして

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○獨協大学前クラス(火/土)/20期生

 2022年1月25日(火)足形アート付き体験レッスン【4組募集】

○北千住よみうりカルチャークラス(金)/4期生
 2022年1月28日(金)「節分」編ベビーサイン体験レッスン3期生満席御礼

○パパOK休日おやこHOUSEクラス(日)/3期生
 2022年2月13日(日)足形アート付き体験レッスン3組募集】

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

ひとまず気軽に接続体験のち、体験レッスン、本講座レッスンへご案内

 

▼ねんねの赤ちゃん向け プレ・ベビーサイン講座(対面/オンライン)

○おやこHOUSEプレ・ベビーサインクラス(対面/オンライン)18期生
 随時、開催リクエスト募集中!

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ