小さな反応かもしれない。でも確実に刺激を受けているよ。《本講座レッスン報告》 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、新三郷を中心に活動中♪
日本ベビーサイン協会リーダー講師『しょうちゃんちのベビーサイン』

フィンガーペイントアートクラス認定インストラクター

いけがみしょうこです。

 

 

今年最後のレッスンは、プライベートの振替レッスンでした音譜

 

もちろんみんな元気に来てくれることが一番だけどあせる

赤ちゃんと一緒、こんなご時世だからこそ!

万全に喫して、楽しめる時に楽しもう!

 

 

元ベビーサイナーのお姉ちゃんも一緒ラブラブ

おうちではしにくいこんな遊びも。

 

 

おててではぎゅっと掴んで、

あんよでも蹴り蹴りして、触感を楽しんだよねラブラブ

 

 

楽しそうにやり

 

そして、出来上がったのは、『ボール』

 

 

ふぬぬぬぬぅゲラゲラ

 

 

そして、はっ!!

『電気』が目に入ったんだよね!!

 

 

にぎにぎしたら、『おっぱい』がもらえるって気づいたYくん。

 

『おっぱい』のベビーサインと、

『電気』のベビーサインも理解までは出来てそうキラキラ

 

 

この日のレッスンの合間も、じっと見つめて、たくさんのことをインプットしていたもんね!!

 

言語なので、2〜3ヶ月かけてゆっくりと話しながらおててを動かしていく。

うちの子見てくれているかな?

わかってくれてるかな?

よく見てみると、小さい小さい…

見えにくい見えにくい、けども、変化がある。

確実に赤ちゃんは大好きなママのこと見ているよ。

 

 

おてての意味に気づいたYくんが、これから何を教えてくれるかな?

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは

選べるように、対面レッスン、オンラインも並行して行っています。

 

>>しょうちゃんちのベビーサインの感染症対策につきまして

 

▼ベビーサイン本講座(対面)少人数4組の募集

○獨協大学前クラス(火/土)17期生 

 2020年1月27日(水)足形アート(希望制)つき体験レッスン【残席3】

○北千住よみうりカルチャークラス(金)2期生【1期生満席御礼】
 2021年3月26日(金)体験レッスン決定!

  >>>よみうりカルチャー北千住クラスの詳細はこちら(前回をご参考までに)

 

他、休講中1クラス、新規春頃募集予定のパパOKクラス。

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

○オンラインクラス4期生

オンラインベビーサイン体験レッスン 【随時体験】

>>>詳しくはこちらの記事へ。

 

▼”プレ”ベビーサイン

○プレベビーサインクラス13期生

来春オンラインでのレッスン開講予定!

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ