川﨑(川崎)翔子のブログちゃん。-Image388.jpg

9月4日、日本シュトラウス協会のコンサート、

シュトラウスと音楽家の仲間たち-ピアニストとシュトラウスの戯れ-

無事に終わりました。

お暑い中、来て下さった方、ありがとうございました。
また、こんな貴重な機会をくださった協会の皆様、当日盛り上げてくださった会員の皆様、スタッフ役をやってくださった方々に御礼を申し上げます。


共演の前田拓郎くん(前田くんはマエタクと呼ばれており、このあだ名は中学のときに、私が付けました笑。)と、連弾も初めてでしたので、彼からもいっぱい新鮮な刺激をもらいました。

中学から同門で大学からは、同級生ということで長い付き合いです。
二台ピアノで共演したことはありますが、連弾は初めて!!
彼はピアニストにぴったり……身体が大きいので、若干、場所の調整が難しかったかな…!笑


アンコールのアンネンポルカとラデッキー行進曲は寝てからも、ぐるぐる回ってました汗。

打ち上げは中目黒駅チカの、故井上やすしさんの弟さんが経営していらっしゃる居酒屋さんへ→
美味しい炉端料理をごちそうになりました!


写真は、お客様からのプレゼントで、私の似顔絵です☆
7月のオフィス設計さんでの、モーツァルトのコンチェルトを弾かせて頂いたコンサートに来てくださったお客様が、終演後、私の写真をお撮りになり、この度のコンサートで似顔絵にしてくださいました!!
もう十年以上も、有名な演奏家の方々の似顔絵を書き続けていらっしゃるとか…。みなさん喜んでくださっているそうです!
ドレスの切り替えのラインに本物のドレスと同じ、ちゃんとラインストーンを入れてくださっているのが粋で嬉しいです☆