神戸新聞さんに掲載して頂きました!! | ママのためのレンタルスペース♫子育てサロン 板宿ママン〜キッズスペース 子育て講座 託児 子連れヨガ 須磨 板宿

ママのためのレンタルスペース♫子育てサロン 板宿ママン〜キッズスペース 子育て講座 託児 子連れヨガ 須磨 板宿

板宿駅から徒歩2分!雨の日も駅から濡れずに来れる「コミュニティスペース」レンタルスペース、ママ友作り、習い事、教室の開催、授乳、オムツ換えに♪


テーマ:
こんばんは!板宿ママンの伊藤です(^^)

先日の「板宿市場ではじめてのおつかい」の開催の様子を、今朝の神戸新聞さんに掲載して頂きました✨✨✨


もうすぐご参加が100組になります🙇✨✨

これもご参加下さる皆さん、応援して下さる皆さんのおかげです。


{A1B297BB-79DB-4CD7-AAF5-6B389CD50FC3}


どうして板宿市場なの?

現代は、ネットのワンクリックで相手の顔が見えなくてもお買い物が出来る便利な時代になってきました。

この先どんどん便利になる世の中で、子ども達のコミュニケーションが希薄になっていくのではという心配もあります。

そんな中で大切なこと。

●どうすれば相手に伝わるのか
●どんな方法で伝えるのか
●人との会話や関わりの楽しさ


板宿市場ではじめてのおつかいでは、体験できるのではないかと思います。

{026828EE-C49B-40AA-B9AB-EC8D09EAE9F9}

市場でお買い物をしていると、知らない人にまで褒められたり。

{7D29F0B3-64E0-4E29-876A-FC4AA8B784AC}

困った事があったら助けてくれる人がたくさん。

{857BE8E1-D5AC-4064-9B06-D808ED20B389}

そして何より、目の前に並ぶありのままの食材の姿。

今や魚が切り身で泳いでいると思う子どももいるぐらいです。

本来の魚の姿や、旬の物も見失いがち。

{27DB8A94-210E-466C-9BA5-307A32A399B1}

それも市場でのお買い物で

●本当はこんな姿なんだ
●魚ってこんな大きさなんだ
●同じ野菜でも、何種類もあるんだ💡

と、子どもの食育にもつながります。

うちの息子も、魚屋さんに並ぶ魚を見た時に、

「えっ!?ホンマはこっちの魚の方が大きいんや!?知らんかった!」

と、大興奮。
そのあとすぐに本屋さんで魚の図鑑を買って欲しいとせがまれました(笑)

子どもにとって、市場は好奇心が広がる場所なんですね。

{DA6A02F2-F031-427E-A6F9-4D2C3D7CB168}

そして、板宿市場は車も通らず安心!!
子ども達の初めての挑戦には、うってつけの場所です。

この企画には、市内はもちろんのこと、市外の親子さんも沢山参加して下さっています。

中には、

「近くに市場や商店街はあるけれど、行ったことがないんです」

と言われる方もいらっしゃいます。
そんな方が、このおつかいを通して、またお住まいの近くの市場や商店街に足を運ぶきっかけになったらいいな…と思います。

就学前までのお子さんを対象にさせて頂いておりますので、
●是非お子さんの思い出作りに
●成長記録に
ご参加下さいね!

次回は定員になり、締め切っておりますが、またそれ以降の開催もありますので、板宿ママンのSNSをチェックして下さいね!
  • 最新イベント情報と空き状況について
  • お部屋レンタルについて
  • 託児について

ベルご予約・お問い合わせはこちらからベル

メールフォーム

お電話でのお問い合わせは080-8513-7789「伊藤」まで。
※留守番電話の場合はメッセージをお願いします。
こちらから折り返しご連絡させていただきます。

LINEイベント情報やお得なクーポンを先行配信LINE

LINEお友達追加

営業時間10時~17時 

土曜10時〜16時

定休日 木・日・祝日

板宿ママン 伊藤 尚子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント