春になったら引っ越さなければなりません。


 わたしはきっと大学を卒業しているし、住んでいる寮も今年度いっぱいで閉寮になります。


 今住んでいる寮の自室は、自分だけの場所で、それを大学生のうちにわたしが持てたことも奇跡みたいだなって思うけど、

 そろそろ、すんごい狭いな……って感じるようになってきました。

 ほんとに狭い!!!!😖


 家具付きなのはありがたいけど、ベッドとクローゼットと机と冷蔵庫と本棚、その他収納をいくつか足したら歩くスペースしか残らない!😖


 その歩くスペースしか残らない床でアクリル画描いたりしてましたが……



 描いたものを置く場所も足りなくてヤバいです。


 でも、そのことを考えると、わたしがやりたいことは最小限なんでも詰め込めるような家だったなとも思います。

 残り5ヶ月くらいの付き合いになるけど、ここに住めてよかったって。


 でね、次なる夢は自分の力で家を借りることなんです。


 上限を設けずに家を探してみたら、家賃が管理費も入れて18万ぐらいのお家が見つかりました。

 でも釘付けになっちゃったんです。

 その家で生活してる自分を思い描いてしまったんです。

 どうなるかわからないけど、あそこに住みたい。

 その気持ちのために動いてみたってバチは当たらないはず。

 だから今、ひたひたと曲を作り始めています。


 卒制もあって、ついこの間までパニックで、しんどい部分もあるけど。


 でも、やってみたい。



 壮大な夢を思い描いては、力みすぎて、緊張しすぎて、パニックになって、それが本当に大変で、結局叶えられない、っていうことを繰り返してきたけど。

 今は、自然体の自分で叶えていけばいいって、理解し始めてる。

 あとは身体に落とすだけ。