一条工務店

桧家住宅

ユニバーサルホーム

イシンホーム

ミサワホーム

住友林業

積水ハウス

セキスイハイム

三井ホーム

ヤマダホームズ

地元ハウスメーカー4社




現在、見積りもらったところ


住友林業

一条工務店

ミサワホーム

ヤマダホームズ

ユニバーサルホーム

セキスイハイム(途中)



候補として残っているところ


一条工務店

セキスイハイム


現在の状況は上記ですが、


一条工務店はかなり予算オーバーですが

太陽光メリットが本当ならいいかも?

妻は一条希望です。


セキスイハイムはまだ間取り見積り

出ておりませんが提携割引があるのと

県内の責任者の人が担当で

対応に関してもいい感じなので期待してます。

そだての家の表紙の家がカッコイイ。



現状自分の中では


セキスイハイムでうまいこといきたい!って

気持ちでダメなら一条も考えつつ

工務店ローコストも考えて、

性能と価格を天秤にかけていければってとこです。





今日の写真は妻がどっかで食べたご飯

だそうで写真を送ってきました。

是非ブログにのせてね!って感じでした。

失礼致します。