【中1】英検3級二次試験に行ってきました | さくらブログ 2026年高校受験

さくらブログ 2026年高校受験

高校受験 早稲アカ 公立中学男子
アメンバーは
・受験ブログなどで相互情報交換可能な方
・相互承認可能な方

メッセージで、
・お子様の学年
・地域
をいただけると幸いです。

英検の二次試験を受けに行きました。

会場は先日漢検準二級を受けた神田外語学院本館です。

 

朝10時集合のため9:40ごろ会場に到着、試験を終えて退室したのが10:35ごろ。

ほとんどが待ち時間で、控え室にいて、実際の面接は3分ぐらいだったそうです。

講師は外国人アメリカ💦

 

早稲アカのOn line English educationのほうが簡単、英検はもう少し早い口調だったヨ・・・でも一通り回答はした、とのことです。

 

どんな質問があったの?と聞いたら、What kind of music do you like?

と聞かれたので、I like Rock music!と答えたとのこと。

 

えっRock好きだっけ、いつも聞いてるのはRockじゃなくPopというかヒップホップじゃ?と言ったら、いや、音楽のことを聞かれたらRockと答えようと準備していた、と言います。

あと映画だったらActionと答える予定だったと。。。コナンしかみないのに。

名探偵コナンはアクションxミステリーxラブコメ?

 

自分でYoutubeみて対策をしていたのでしょうラブ

用意周到? えらい? いろいろYoutubeもヒントが多いですね。

 

 

スマホは電磁波シールドの袋に入れて、外部から電話がならないような対策がされていたようです。

 

合否は3月5日(火)でしょうか。

合否発表をWebから閲覧できるか・・・ちょっとわかりづらいんですよね。😅