”小さい赤ちゃんの肌着 販売スタートしました!” | 3人の天使の分も。

3人の天使の分も。

日々の生活の記録。
娘の成長記録や、普段の何気ないこと。


2人目 17w3d
3人目 14w2d
4人目 15w6d
お空へ。


ありそうでなかなかなかったものです!

ユウも生まれた時は1628gしかありませんでした。
生まれた当初はオムツのみでしたが、NICU,GCUと入院してる間に保育器を卒業し、卒業してからは肌着を着ていました。
病院で用意されている白い肌着です。

こんな、病院のだから当たり前だけど飾りも色も何もないようなやつです。

ユウのいた病院は当初の予定日を過ぎた時、その日以降は肌着の持ち込みがOKでした!



我が子が入院している、毎日面会に行く必要がある、それだけで心が折れそうになる。
(なんでもっと大きく産んであげられなかったのだろう…とかね、いろいろ考えてしまいます。)

肌着も新生児用では大きいし、大き過ぎてはきっと赤ちゃんも動きにくいだろうし…
可愛くて、サイズもちょうどいいのがあればいいんですけどね。
まぁまず手作りしない限りは売ってないですショボーン


でも!!



こちらをご覧頂けたら嬉しいのですが、低体重で生まれた子ようの肌着が発売されましたニコニコ

低体重で生まれた子は経験から言えば、体重もすぐには増えません。
そんな赤ちゃんにブカブカの肌着を着せるのは可哀想…でも、ちょうど良い肌着はない。


そんな声を元に企画してくださり、商品化してくださったようです爆笑


この商品がこれからどんどん普及して、お店でも普通に低体重児用の肌着とか販売してくれるようになったら嬉しく思います。

我が子には可愛いものを着させてあげたいですもんねニコニコ