関ジャニ∞18祭ドーム バンテリンドームナゴヤ
2022年12月24日(土)17:00

3分遅れ映像スタート
エイトレイン乗り込み映像
♪歓喜の舞台
倉:名古屋エイター!!
・間奏中カメラに投げチュー→ウィンクしてる安田
安:エイター!音声ありのライブへよーこそーー!
♪へそ曲がり
・丸山安田で腕組み、背中合わせで目を合わせる
♪EJコースター
・大倉安田背中合わせで、3度振り返る安田、最後大倉の首に頭うずめる安田
丸:ナゴヤー!がむしゃらに、盛り上がれー!
♪がむしゃら行進曲
曲中挨拶
安:みんなに会いたかった!愛してるって言われたい!せーのっ!「あいしてるーーー!!」
横:雪降ったね。特別になったね
倉:ホワイトクリスマスだね。そんなあなたに、愛してる
丸:みんなの心をポカポカに燃やしたろ
村:メリークリスマス!(ビートたけし風)みなさん、声聞かせてください!子供ー!男!男いいねー、図太かった。女性エイター!力になりますねー。今日はみんなで…バカになろうぜー!
♪無責任ヒーロー
・コールなし
昭和と平成跨いできました~♪
→丸:令和もね
村:メリークリスマス。ミスター??です
横:楽しむ準備できてますか?
・ムビステでメインまで戻る最後の方、ステージが下に下がり切るまでヤンキー座りしてる安田
丸:名古屋で手羽先最高じゃーん
丸:えーいたーさいこぉー
♪前向きスクリーム
ハチフェス映像
ジャニーズメドレー
♪ダイヤモンドスマイル〈なにわ男子〉
♪ImitationRain〈SixTONES〉
♪ブラザービート〈SnowMan〉
♪シンデレラ・クリスマス〈Kinki kids〉丸山、安田
・安田パートの合間に、舌噛み→髪の毛小指でよけて、眼鏡外す。ソロ終わりにゆっくり眼鏡掛けなおす安田
♪EverybodyGo〈Kis-My-Ft2〉横山、丸山、安田
♪花唄〈TOKIO〉横山、丸山、安田
・目バキバキの横山さん
帝劇風真弓
♪まいったネ、今夜は〈少年隊〉村上、大倉
♪ichiban〈King&Prince〉
丸:人は誰しも一番に憧れるものー、ここで皆さんに決めてもらお~
横:イチバーン
安:イチバン、俺の方が一番

丸:始まった、始まった、夏にもやられたよね。・・・寿司屋が肉屋に変わってるーー!!でも力が湧くよね~日本一を3人が歌う~
♪スシ食いねぇ!〈シブがき隊〉替え歌肉屋ver.横山、丸山、安田、大倉
・サガリの時、食べさせようとしてる大倉に、無理!って言ってるのを「お前いけよー!」って口が動いてる大倉
おあいそのあと
横:めっちゃぼったくられてるやん。こんな時、あの人がいてくれたら…
♪たよりにしてまっせ〈Kinki kids〉横山、丸山、安田、大倉
♪台風ジェネレーション〈嵐〉
・村上登場、肉貴族の旗振ってる、最初のセリフは優しい語りVer.
・丸山、もー!!って顔してる
♪Monster〈嵐〉
♪えぇじゃないか〈ジャニーズWEST〉
村:やっぱりこの曲、夏にやりよーが、冬にやりよーがwww
横:え??
・村上イントロで言って、セリフやり直す
ハチフェス締め映像
大フロートで両サイドから登場
♪キミへのキャロル
♪I Wish
安:特別やで
倉:クリスマスだけ
♪雪をください
・大倉トロッコ横通った
・コートの素材ツルめ
♪10年後の今日の日も
・曲終わり帽子はぎとる安田
♪キミトミタイセカイ
・大倉さんだけ帽子かぶってる→最初のソロ終わりに外す
MC
村:どうもー関ジャニ∞でーす!
丸:こんばんわぁ~↑
倉:帽子忘れたww
安:ええんちゃう
横:脱いだりめっちゃついてる、丸もうめほとのあし(????たぶん襟足の話?)
倉:襟足伸びてきてクルってする
安:ええやん、無造作ヘア
横:大倉クルンてしてるのみると梅雨やとおもてる
・画面見て帽子のゴミ取る
倉:天気悪いのに、みんな来てくれてありがとう
横:久しぶりやな
倉:来られなかった人もな
村:よろしくゆうといて
横:交通機関が乱れてたんやろ
安:通行止めの高速道路とか
倉:ま、えーけど
横:外は寒いけど、中はあったかいやろ
村:みんなのおかげやな
倉:座ってるだけやから寒くなるやろ
安:スタンド3階とか上空やから寒いんちゃう?
倉:3階大丈夫?声ないからヤバイ!(返事が聴こえないからww)
横:大丈夫?(本当に心配してる)
倉:エアコン強めてもらう?
横:こうゆう時寒いと、俺が行ってゆうやつ
丸:これか?これか?(カメラを指す)
村:もうすぐ河童やで(丸の髪型)
横:ゆうな!
安:今からあっためるからな!
倉:水ん中つれてかれるww
横:めっちゃ拗ねたww
倉:前髪作った方が…(丸の髪型を直してみて)
横:機嫌悪い河童wめっちゃ男前の河童
丸:ホナ、えーか。ってなるかいな!
・安田村上で耳打ちしてる
丸:寒くない?ここ入る?(丸山の懐さして)
村:河童がゆーてます
倉:水への入り口です
村:でかい水かきかも
安:めっちゃでかい!
村:水へ入らへんか?
横:キュウリいる?
丸:ポケットの中にはキュウーリが一つ~♪叩くと乾いてく~
倉:水分抜けてくw
丸:河童に溺れるw
倉:おもしろ河童
村:河童の一休み。丸はサタプラやってたな
丸:見てくれた?
倉:Mステのあとすぐ行ったもんな
丸:新幹線が新横浜で止まって~着いたのが0時くらい
横:おそ河童ね
村:夜おそ河童、朝早河童
丸:海連れてくぞ!河童の川流れ
倉:それは何ですか?
丸:ことわざや!
?年内最後のライブですね
村:ハンドクリーム
丸:アマゾン頼んでる
横:河童も
丸:海外産の
倉:国産の河童なんやw
横:なんやw
倉:良かった
丸:そこはmよかっぱって言え!
横:海外産やなく国産やんw
倉:いいセリつきけたわ
丸:どんな気持ちで汗かいたらええカッパや
横:アイドルしたら大丈夫やで
村:河童のうちわ持ってたら気まずいなw
丸:今日はビバリさん多い
横:丸、汗ふき。(ってタオルでデコ拭いてあげる)
丸:皿ちゃうで
横:男前やん
・村上客席に拍手してって手振りで要求する(丸ちゃんのせる為)
村:かっこいいな!
丸:かっこいいって言って!
客:かっこいー!
丸:アイドルやっててよかった
横:三枚目やってモテるやつ
丸:嬉しい
村:河童が調子のんなや
丸:鼓膜がひゅるえてるね
横:丸行ける?
丸:これから後半戦でいいの?
倉:もっかい前半は無理やw
丸:それではこっから後半戦、ミュージック!じゃなくて、なんかスタート!
∞レンジャー映像
BAD団本人映像
♪∞レンジャー
・センター争いのどさくさに紛れてグリーン、オレンジ、ブラックの股間をうしろから叩くブルー
・またゆーてる…センターは俺だ俺だ!の巻
グ:センター顔で貴族顔やろっ
青:最近自分でカミングアウトしてるな
オ:そんなことより~俺が面白かったらセンターをちょうだい!って話。あんたのお尻は何色ですか~
グ:下ネタやw
青:おもしろいよ
オ:あおにさーい、しょんべん小僧ー、マウンテンバイクのモノマネ
青:センターは俺やろ!このサイズ感!先代と同じサイズなのである!
黒:レッドの話やめよぉやぁ~、やめよぉやぁ~
青:やめよか。
黒:ナス!お前何やってんや!
ナ:それはこっちのセリフや!俺が立ってるとこ、それがセンターや!
・殴る!って言ってオレンジ殴る黒
・グリーン、大丈夫?って近づいてオレンジを膝蹴りするw
アンビ団登場
りおん:俺たちの名前が気になるだろぉ
オ:そーでもない
一太:照れるな!
青:照れてもない
りおん:らーーいおんじゃないよ
岡:一握りで潰してやる!
青:情緒不安定!(グサッ)
オ:刺した音したよね?
アンビ:くらえーー!
りおん:俺一人で十分や、ガオ!
グ:一人動物いた
・寝てたナス、飛び上がり立ち成功する
・アンビ団アリトロで2:1バクステ移動
(トランス前)
ナ:メリークリスマス!
黒:グリン!あの技出したから喋らんくなった?
グ:オレンジ
青:パンチで治るかも(オレンジにグーパンチ)
オ:完全に治った!
グ:治ってる。もっかいしてみて
オ:パンチによる
那:みんな!あの太陽見ろよ!わろてらぁ~!
キャンジャニちゃん楽屋トーク映像
・真弓ちゃんかっこいい~
・彼とズブズブよね
丸子:ハスハスしてきた
キャンジャニちゃん
・みんななんかボサボサw
横子:色白はあなた色に染まりたいから、横子です
村子:好きなお菓子はおっとっと、村子です
倉子:男は年収の数より物件の数、倉子です
安子:バイク乗るのは好きだけど、どうせ乗るなら龍か鯉が良いかな、安子です
丸子:好きなんて言えない。だって愛してるから、丸子です・・・・・・・何?もっとおもろいの言えよって?
横子:あなたの彼が作った空気よ
丸子:あたしはアタシよ。何この空気、自然とスイングしちゃう
横子:関東ローカル見てくださった?
倉子:見てないの?覚えときなさい!
村子:何よ、ブスね!同性だからいいのよ。ノーハラスメント!
倉子:丸子、今日は可愛いのね…小物が
丸子:ずっとこうよ。ナニコレ?
村子:感度は良いのよね
丸子:何よね
村子:歌とダンスで見せたげて
・スタート立ち位置スタンバイしてしゃがんでる村子と丸子
村子:寄るんじゃない!
丸子:ズコッ!
倉子:可愛く振舞ってちょうだい!
村子:男っぽいわよ、仕草が
・安子パンツ直してる
丸子:耐え難い空気
倉子:耐えなさい!頭大きい!なんか暖かいww
村子:ヒヨコでも飼ってんの?
丸子:そう。
横子:何よそれ
丸子:飼ってると思ってたの。やるわよ。出るとこ出ようか!行かせてよ!ほんと!
横子:久しぶりに新曲よ。聴いてください、ないわぁ~フォーリンラブ
♪ないわぁ~フォーリンラブ
・安子最後にカツラ取れそうになる
倉子:次はジュニアコーナーだよ!(はーと)
真弓:どーも!今日は、バカになろーぜ~!
♪CanDoCanGo(Ambitious)〈V6〉
・岡黄色、一太水色、りおん青、真弓赤、レオ白、太郎紫、陸斗ピンク、楽黄緑
♪BanBan(Ambitious)〈関西Jr.〉
♪SnowWhite
・安田、立ち姿が素敵(ポケットに手入れて右足少し曲げて立ってるのがイケメン)
→唇触ってるのエロい(笑)
♪Black of Night
・手引っ張られてるみたいな振りする丸
♪Dey D?
エイトレイン映像
バンド
♪宇宙に行ったライオン
・安田、木目ギター
・安田の指まで見えた!!
♪応答セヨ
・曲終わり前に安田お散歩で頭振ってた!!
ピアノソロ
・安田、水飲んで、丸ちゃんと逆サイドスタッフに何か上げてって指示して戻る(多分音量とかその辺)
♪ここにはない景色
・ドラムの生音が直で聞こえてきてて、スピーカーの曲とめちゃズレてるから大変そうだなと
・ラスト、カメラに向かってどーも!って感じでピッって手をやる安田
横:まだまだいけますかー?楽しいですね。声が聴けるのが幸せです。ようやく、この曲で声聞けます。準備は良いですか?声出せますか!?俺がウン、ウン、ってゆったら、ウンウンってゆってな。
安:う、うんww
横:声出すぞーー!!!ワン!!ツー!!
♪ズッコケ男道
・大倉おいて安ひく(????)
♪勝手にしやがれ
イントロで
村:ナゴヤーー!せっかくのクリスマスだぜー!
・ドラムが過ぎる時、大倉さんのこと見てる安田
丸:魂分かち合おう!
安♪うしろのみんなも良く見えてるぜ、愛してるって言ってんだぜ
安♪熱視線暑すぎる~(腹出し、左乳首見え)脱がされちゃうぜ
・終わりのソロ♪拍手浴びせてくれ、エイターが!泣く姿!見なくて~
・ニーニーギターソロ、安:歌ってくれ!低いか!高く歌ってや!
・曲最後、安:クリスマスイブ!エイターの声、ありがとうな!みんなで飛ぼうか!怒られたらすまんな!飛べ!!!!
横:みんな最高!
安:エイターしか勝たん(ピンクギター持ち替え)
横:関ジャニしか勝たん
安:関ジャニ応援してるエイターしか勝たん
横:安しか勝たん
安:丸しか勝たん
丸:お寿司が勝たん
www
安:愛してんのかーーー!!イェーーイ!が聴きたいんじゃない!愛してるって返せ!(愛してるー!!)そーゆこと。(ここめっちゃかっこいい)
横;みんな大好きー!!俺はイェーー聴きたい!気持ちを込めて
安:明日からの糧にしてくれ!
♪愛でした
・ギターソロ、一瞬大倉見て目を合わす安田→笑顔で頷く大倉(こういうの大好物w)
・安田、ソロで投げチュー2回
挨拶(チャイム音で愛でしたBGM)
安:ハッハwありがとーね。(頭バサバサする)いつも心が満たされています。幸せです。足元悪い中駆けつけてくれてありがとう。クリスマスイブですけども、毎日がイブでも良いかもってくらい、心が幸せで、あったかくてポカポカしてる。これじゃ風邪ひかんわ。ズキュン(両手で撃つ)
横:今日はありがとうございました。本当に、ライブが出来て幸せです。コロナがあって、ライブをなんとかやりたいってやって、でも声が聴けないのが続いて、声が聴けるようになったら次は顔が見れるライブがしたいって次々おもいます。ほんまに楽しみです。今度は笑った顔が見れるのが楽しみです。今日はありがとうございました。
丸:全部変わるまで待ーとぉっ!(ペンラの色がオレンジに変わるのを待つ)無理強いはしないですよ。素敵な光景ですね。いつもありがとう。みんなに支えられて、コンサートが当たり前じゃないと学んだし、元気付けてパワーをくれたの、みんなが。この関係性を今後も続けていけたらと思います。ありがとーー!(小声で)あいしてます。(おじぎ)
村:長くやっていると色んなことがありますね。朝起きて目が覚めただけラッキーと思います。コンサートが右肩上がりで楽しくなってて、40にして課金制アイドルやってみるものだなと。人生の天職というのに出会えて感謝しています。生きていたら毎日が楽しい感じになれば、みんなにもそうなれば、アイドルとして幸いです。
倉:お天気で大変な中、ハッシュタグで助け合ってるの見て誇りだなと思いました。万人規模でライブが出来るのも、皆さんで作った場所、客席も見えてこんな楽しい、幸せになるときを過ごせなかったんですけど、胸がおもう。来られなかったエイターの為にも、またライブで会えるように頑張ります。今日はありがとうございました。最後の曲、歌って終わりましょ
♪ひとつのうた
・ブローしてかっこつけ丸ちゃん
・キラキラ~♪めっちゃまっすぐ立ってマイク持ってる安田
・大サビ丸倉、丸山のハモリだけ
・安田口パクで愛してる
・センターで丸の肩に肘置く安田
・信五走ってきて、安田村上丸山でがっしり抱き着く
安:声聞きたいな!
・客歌い終わりにグーってする横山
横:今日はありがとうございましたー!さいこーーーー!!
→大倉手挙げる
ハケる扉の中で
・下手から「安田、丸山、大倉、村上、横山」で入ってたのに、扉が閉まる直前に安田が丸山大倉の間に入る。大倉と腕ぶつかってる
20:28
エイトコール
・レーザーでMerryXmasの文字会場が緑、文字が赤でライトが変わる
始める前のマイク煽りで
横:エイト!あれ~福岡のが大きかった気がするなぁ~
アンコール20:31
♪TAKOYAKI in my heart
丸:もっと遊びてーぞ!こいよ!!
・大フロート、外周下手から丸山・村上・横山、上手から安田・大倉
・安田腰にバスタオル巻いてる
♪なぐりがきBEART
・ステージ上がる階段で躓く安田
・村上と二人でしゃがんでワチャワチャするする安田
・ラストたたたダンスする安田
丸:一緒に青春しようぜ!
安:するする!
♪あおっぱな
・替え歌詞
丸:忘れちゃったのキス顔
安:キレイだよ、みんな
丸:いいじゃない
・横山決めポーズかましてる
丸:名古屋はさいこぉーー!(ラスト)
村:少しでも体が温まればいいですけど
拍手
・アンビシャス、サンタ帽かぶって、ポケットからキュン
横:がぉーーー
リオン:がぉーーー
・スタッフ
丸:??なときもありがとうございます!
・ドーム
丸:サポートされてます!
倉:僕たちは、あなた達のバンテリンです!
丸:あなたは僕らのバンテリン
倉:バンテーリン(CMと同じやつ)
・子供!
・お父さんお母さん
・男
丸:メンズサンタに乾杯
・男性の声に驚く安田
村:一人で来るなよ!彼女連れてこいよ!
丸:最悪一人でもね
横:ここで探しても良いで。選びたい放題
村:司会やるぞー!(多分結婚式の司会のことw)
横:カンパーイするぞ
倉:引き出物焼き鳥だぞー!
村:大事な~
→ホーってゆってる安田
村:今日来れなかったけど楽しみにしてた大事な!(天気のせいで来れなかった人もいると知っていて)
大きな拍手
丸:くまなくありがとう!
手つなぎ
・安田、カメラ指して「ありがと」って口パク
横:これまで声出せなかったけど、思い切り声ください!
・倉安手つなぎ
横:懐かしいね
・大倉に向かってペロペロする安田
・口プルプル(ドナルドの真似的な)する村上
銀テープ
倉:銀テープ分けようね
横:汗すいやすから気を付けて帰って
丸:アイスバーン気を付けて!
倉:滑りやすいから
安:年末年始、体調気を付けて!
倉:メリクリ!
丸:見せてくれよ、みんなの????
パーーーン
安:また会おうや(振り向きピース、投げチューハケ)
20:42

外、雪降ってて歩道橋とかめちゃ凍ってて、滑るし暗いし、歩くの大変だった。