私の住む自治体でもいよいよ64歳以下のコロナワクチン接種予約が始まった。




正直、悩んでいた。





色々な情報やデマが飛び交う中、本当に大丈夫かな?

2人目を望んでいる私にとって、本当に打つことがいいのかな?



様々な思いが頭をよぎる。




が、夫に言われた



「まずは娘第一優先!コロナにかかって重症化したら、娘はどうなる?まだ見ぬ第二子よりも今いる娘だよ!」



…確かに。



コロナワクチンを接種すれば、していないのに比べて重症化を防ぐことはこれまでの報道(これもわからないけれど)を見ていて感じていたこと。




夫の言葉に背中を押され、ワクチン接種の予約をしたのでした。





ちなみに、前回うっちーに一応コロナワクチンについて聞いてみたところ、



「乳がん的にはなんの問題もありません」



と、サラッと言われた。




ねぇガーン


その言い方、うっちー的にはどうなの??




絶対言わないだろうけど、今になって聞いてみたかったと思う私なのでした。