さて、嫌々ながら←オイガーン 仕事復帰を果たした私。




病気のことも、治療のことも伝えてあったためかなり配慮していただいた仕事内容で、本当にありがたかった。




ここで地味に辛かったのが、

「ホットフラッシュ」

である。




生理も止まり、ホルモンの作用で定期的にカーッと身体が熱くなり、汗が出てきて少し苦しくなる。

これが昼夜問わず来るのだ。




しばらくすればおさまるが、夏場など特に汗をかくし、ウィッグでの勤務だったこともあって、頭はカオス状態。

たまらないときはトイレでウィッグをすべて取り去り、頭を拭いてリフレッシュしていた。




あの解放感は今でも忘れられない。




結局このホットフラッシュには生理再開まで悩まされた。

が、人間不思議なもので不快さや苦しさがあったということは覚えているのだが、体感としては忘れてしまった。



出産もしかり。




人間、うまくできているものだな。