放射線治療も終わりを迎え、いよいよ仕事復帰である。




2〜3日前から、いや、1ヶ月ほど前から仕事復帰へのプレッシャーと夏休み最終日前の←オイムキー 小学生のような気持ちが押し寄せ、前日などはソワソワしていた。



そんな仕事復帰前に、またしても我々夫婦はさっちゃん一家と三重県へ旅行に行った。





↑幼児向けのアトラクションで張り切る夫




鈴鹿サーキットとその併設施設モートピア、夜はなばなの里ツアーである。



治療にかこつけて色々行ったなぁ。(しみじみ)



私達にずっと寄り添ってくれて、変に気を遣うでもなくいつもどおりに遊んでくれて、旅行にも一緒にいってくれるさっちゃん。



この「いつもどおり」がどれだけありがたかったか。


入院中も、ラウンジで他愛ない話をしたり、夜もLINEでくだらない話を繰り広げて爆笑したり。




入院してるのに病気であることを意識せずに過ごせたのは、夫やさっちゃんをはじめ、本当に周りの人たちのおかげだなと思っている。




さて、仕事復帰はするものの治療が全て終わったわけではない。


ハーセプチンのみが残っているのだ。




ハーセプチンについては以前にも説明したので、そちらをご参照いただこう。




ハーセプチンは副作用もない上に私のガンにはよく効くとのことで、病院に忍び込んでこの薬を家に常備しようかとシミュレーションしたくらい素晴らしい薬である。




これを、10月まで3週に一回、投与しに行くことになる。



2時間ほどの点滴時間のため、半休をとっていく形だ。



もちろん、私は毎回金曜日を希望し、金曜日午後〜日曜まで2日半の休みにしたのは言うまでもない。




仕事をしながらの治療、と聞くと大変そうなイメージがあるが、逆に3週に1回、少しゆっくりできる時間ができた感覚だった。




またいずれ書く予定だが、リンパ浮腫外来にも通うことになり、そこも金曜午後にしてもらったのは言うまでもない。



ところで、モートピアでの私のお気に入り写真の1つをご覧いただきたい。




さっちゃんの息子が運転する車に轢かれる夫である。(しかも、よく見ると息子ちゃんはよそ見運転している)



しかも、誰もこの構図を頼んでいない。



見てほしい、この足と腰の角度。



奇跡の一枚となりました。