休暇中の釣行その2です( *・ω・)
18日は購入予定の新型ヴェゼルの試乗車とカタログが届いたとホンダの営業さんから連絡来たので、見に行ってました
そして19日、朝から親父の出港を見送ってたんですが、出てないと思ってた渡船のグループトークにイサキの写真がヽ(・∀・)ノ
オキアミ1角と前回のコマセが残ってたので、乗れる場所が有るなら見回り便で乗せてもらおうと船長に連絡してみたら、平瀬が1人しか乗ってないから同礁させてもらったら?との事だったので、直ぐに準備して港に(渡船の出てる栄松港は車で3分(笑))
水島の方は三瀬当番だったんですが、波が乗ってきていて四瀬側は殆んど使えなかったみたいで、平瀬も沖側は波が被ってる…( ´,_ゝ`)
先行者の年配の方に挨拶して、瀬に乗せてもらいましたが、その方がびちゃびちゃになりながらも沖側で頑張ってましたが、芳しくないとの事で邪魔にならないように大島側の方でやらせてもらうことに(^^)
コマセを撒くと最初だけ40越えのグレが食い上がって来ますが、秒でエサ取り地獄になる
食い上げの瞬間を狙って、ウキ下一ヒロの仕掛けをコマセと同時に着水するようにしてやりますが、無理(ヾノ・∀・`)(笑)
ならばと少しでもサイズupを目指して頑張ってみますが、よくて30ちょい(´・ω・`)
こりゃダメ元で波被りながら、沖側でイサキ狙えー(・ω・)ってなって、了承を得て沖側に入らせてもらい、ツインフォース深攻5BにBを2個段打ちしてウキ下竿2本無いくらいでサラシの先に遠投してみると綺麗に沖に流れながら下る潮で50mほど流すとラインが出るスピードに違和感
すかさずアワせるとイサキの引き
40cm位の良型イサキでしたヽ(・∀・)ノ
同礁者の方にどうやって釣ったのかを聞かれて、こんな感じで流してたら~と教えていたら、2連発
後5匹ー!と思ったら、うねりが大きくなって更には潮が当ててきてしまい、沖側は完全に無理な状況に(ヾノ・∀・`)
結局、回収も早まり2時前には片付けして待機でした
結果的には自分は短時間で狙いのイサキも釣れたので良かったです