今年も後3日程になりましたキョロキョロ

自分は今日が仕事納めで年末年始は家で過ごせる事になり、船に居なくて済むので良かったです照れ

で、とりあえず北浦からの水島釣行の話をチュー

北浦でコマセが半分残ったので、帰ってそのまま南郷の水島に乗ってきました(笑)

水島のいんきょにかめやの店員さんと同礁させてもらいましたニコニコ

店員さんはガチの尾長狙いだったので、自分もとりあえず朝イチは尾長を狙うことに照れ




タックルは
竿:シマノ:20ファイアブラッド尾長 ゲイルバード 1.7-50
リール:19テクニウムFBC3000DXGSUT
道糸:サンライン:マスラード22.5号
ハリス:サンライン:ブラックストリーム2.75号
ウキ:色々
針:がまかつ:掛かり過ぎ尾長6、7、8号

活性は有るようで、コマセを撒いてると水面近くまでデカバンが沸いてきますニコニコ

とりあえず、半ヒロ~一ヒロでコマセを被せるとウキがビュンビュン入って掛かってくれますが、案の定切られます…(´;ω;`)

横で店員さんが掛けて上がってきたのは40cmオーバーの口太ニコニコ



羨ましいチュー

そして、横で掛けては遊ばれ掛けては弄ばれるおっさんの私(笑)

まぁ、良型の尾長も掛けてるんですが殆んどイスズミでしたが笑い泣き


すると、店員さんが掛けてグランドブレーカーががっつり曲がってますラブ

2~3分格闘して見えてきたのは…白い(笑)

55cm程のイスズミでした笑い泣き



このサイズになってくると写真に撮りたくなりますね照れ

てことで、尾長は店員さんに任せて自分は竿を20BB-Xスペシャル1.5号と2号ラインに替えて、口太狙いに…

爆風&強ウネリ…(´;ω;`)

風に取られて仕掛けが馴染まない…ガーン

なんで、替えて直ぐに…笑い泣き

日頃の行いなのか!(笑)

内側に釣り座を変えさせてもらうと、風は少しは防げますが、仕掛けも内側に入っていくので釣れない…ショボーン

そして、船附側も釣りにならないのか上から仕掛けが飛んでくるので、風に晒されてもワンチャン有る方にまた戻り、風でラインが張れないので、足元のサラシと潮がぶつかって出来る潜り潮を狙って釣ることにキョロキョロ

ウキは0or01に状況に応じてG6~G7を付けたり外したりして、ウキ下は一ヒロちょい~一ヒロ半真顔

しかし、付け餌は触られますが残ってくる…

なにか違和感だったので、わざと尻尾部分を付けてやってみると…当たりだったのか4連発ラブ

サイズは30~35cm程ですが、アタリも明確になりポコポコ釣れるようにチュー

逆に尾長やイスズミは深くなってしまい釣れない状態にチーン

店員さんと深くなってきたね~と話してると…潜り潮に入ってゆっくりすもっていたウキが、突然ビュン!と入りましたびっくり

アワせた瞬間に、ダメなやつ!と分かる強烈な引き!(笑)

BB-Xをぶち曲げ、自分の腕がつりまくりながらも頑張って耐えて耐えて、ようやく浮いてきたのは…

ですよねー!な60cm近いイスズミ笑い泣き

それでも獲れるのは嬉しいので、写真は取ろうと考えながらタモに入れた瞬間…波が来てイスズミどっか行きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後は、波が乗ってくるのを耐えながら、店員さんも頭から海水被りながら釣りをして時間いっぱいまで楽しみニコニコ

回収直前になって凪になりました…笑い泣き

結果は写真+二枚(船長が欲しいと言ったので差し上げました)

MAXは36cm程でしたが、楽しめました照れ





因みにこのかめやの店員さんは、後日尾長の55cmをゲットされてましたおねがい

自分もそのうち60overを釣りたいものですチュー

それでは、今年もお世話になりました照れ

皆さん、良いお年をお迎えくださいウインク

でわでわ照れ