ランチ昨日の晩ご飯は




・鶏肉と柚子の炊きこみご飯

・だし巻き卵 のり入り

・甘辛里芋

・さしみこんにゃく

・味噌汁

・副菜 2種


柚子の炊きこみご飯 めっちゃいい匂いーーー!!!


週末に暴飲暴食をしたので、昨日はお腹にやさしいメニューにしたわぐぅ~。


でも・・・何だか、とっても地味ね汗


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、我が家の白米ごはん


2人家族なのに、我が家の炊飯器は10合炊きびっくり


前に書いたんだけど、私は「パン派」でオットは「ご飯派」


その上、私は、もう15年以上、夕ご飯に白いご飯を食べないの。


例外はあって、炊き込みご飯や丼物の時は食べるわよ


・・・・・食べたいけど、食べないのよ。白いご飯。


私なりのダイエットさ汗


だから、丸2日ご飯を食べないなんて普通笑


でも、オットは「白いご飯LOVELOVEだからね。


オットの分だけ毎回ご飯を炊くのは大変でさ。


だから、1回に9合まとめて炊いて、160gにパッキング→冷凍に


これで、いつでも1膳分用意できるのさぐぅ~。


熱ーーーーいうちにラップして蒸気を閉じ込めてますわ。


そうすると、レンジで加熱した時にふっくら出来上がる


なぜ、10合炊きで9合なのか・・・・・・・・?




私、


怖いのよあせる



ご飯があふれてきそうでーーーーービックリ!!ビックリ!!



9合でもパンパンなんだもの ええ!!









               「いいね!」ポチっとして頂けると励みになります!


              ↓ポチッと応援していただけると嬉しいです