ランチ昨日の晩ご飯は




 ・チキンとキャベツのトマトシチュー

 ・ブロッコリーと大根サラダ

 ・いんげんとピーナッツの甘味噌和え

 ・副菜 2種



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チキンとキャベツのトマトシチュー≫ 4人分


 ●材料  手羽元       8本

        サワーキャベツ  1/2個

        人参   1本

        トマト   2個

        玉ねぎ 1個

        ニンニク  1カケ


 ■調味料  カットトマト水煮缶     1缶

          ケチャップ           大2

           茅乃舎 野菜だし     1袋 ← コンソメ 大1でもOK

          砂糖              大1/2

 

         塩コショウ       適量



  1.手羽元はフライパンで焼き色がつくまで焼く

      (中まで火を通す必要はなし) ←面倒なら生でもOK


  2.サワーキャベツはざく切り

    人参は大きめの乱切り

    トマトは皮付きのままざく切り

    玉ねぎは薄切り

    ニンニクは包丁の背でつぶす


  3.圧力鍋に ①と②を入れ、調味料を上から加え、火にかける


  4.おもりが大きく振れたら火をとめる ←我が家は0活力鍋なので、

                            お使いの圧力鍋と相談してください


  5.ピンが下がったら、再び火にかけ、塩コショウで味をととのえる



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チキンとキャベツのトマトシチュー なんだけど、キャベツが命ビックリ!!


水分がほぼトマト水煮缶だけだから、


あとは、煮るときに出る野菜の水分で、味が変わっちゃうのよあせる


で、一番はキャベツ


これが美味しくないと・・・・悲惨なことにガーン


一度、本当にひどい時があって、スープ全体が農薬みたいな味になっちゃって


一口食べて、、、オットを見る私、、、オットは私を凝視、、、、


シチューを目の前に話し合うこと10分


泣く泣く。。さようならしたとさ涙


こんな事にならないように、キャベツ選びには慎重になったわ。


みなさんもお気をつけあれビックリマーク



                  「いいね!」ポチっとして頂けると励みになります!

  

                  ↓ポチッと応援していただけると嬉しいで~す