何事も早め早めに、無駄になってもいいつもりで、

用意しておくはずだっただろうに。

後追い後追いで、なかなか進まない。

 

変異種の大会が、日本で行われないように、

日本は、幸い、島国なんだから、

心を合わせて、コロナを終息させなければ。

 

科学の総力を挙げてコロナを抑制する

コントロールタワーを設けられればいいのに。

 

東大の河岡義裕教授や、

児玉龍彦教授や、

京大の西浦さんや、

ゲノム解析できる先生や

遺伝子に強い先生も、

日本には沢山人材がいるんだから、

中国やアメリカやドイツの先端研究者と情報を交わしあって、

現代医学の粋を集めて、感染を終息に導いてほしい。

 

政府は、十分な研究開発費を出して、

それとともに、生活面で困窮して自殺者が出ないように

財政出動してほしい。

 

日本の民間企業の、

クリーン産業を支援し、

医学にも貢献し、

 

かつ、5Gや6G、

さらにシャノン限界を超える

マルチ高速通信技術を駆使して、

 

ビッグデータを解析し、

遺伝子の仕組みを解析すれば、

ウイルスをコントロールできるように

なるかもしれない。

 

あたかも蚕が絹糸を吐くように、

ウイルスの目的を

利用することが出来るように

なるかもしれない。