暖かくなり、雑草の勢いが増し増しw


家で使っている刈り払い機10年選手👍


最近、息付きや、吹き上がり不良が。


洗浄やグリスアップくらいのメンテで


良く働いてくれたと思います👍




ホームセンターの安いやつw


庭の草刈りなら充分です☺️


プライマリポンプとエアクリーナを、


一回交換しただけですから働き者。




本業の草刈りはゼノアを使用してます👍




エアクリBOXを取り外した図


プラスドライバーだけでOKです🙆





アクセルワイヤーを取り外しの図


ワイヤーを少し戻しながら抜きます。





黒の燃料ホース、黄色リターンホースを


取り外します☺️





キャブ単体だとこんな感じです😊


小さいけどなかなか精密な部品です。





プライマリポンプも交換時期。


混合油なのでオイルの色が染みてきます。


弾力が無くなれば要交換です☺️





ワルボロ製、型式はWYL


これ用のダイヤフラム他パッキンを


amazon等で、揃えておきました👍





透明のビニール袋に入っているのが、


交換用の部品一式です☺️




プライマリポンプやニードルも、


同梱されたものを購入しました。




大体・ダイヤフラムの交換で、


不調は解消されますので、


残った部品は予備として保管☺️





バラすと2つの金属部と1つのプラ部、


プライマリポンプの付く金属板です。




とりあえずプラスネジ4本を取り外し、


すべてバラバラにして、


キャブクリーナーを穴という穴に注入。




刺激が強いのでニトリル手袋して、


目に入らない様にしましょう✅✅




暫く時間をおいて、この作業を


2〜3回繰り返して洗浄完了✅




長年放置するなどの特別な事が無ければ


軽度の汚れですから簡単です👍




その部品の間に入るのが、パッキン類。


キャブを割ったら要交換ですから


事前注文必須です。amazonで格安。




ダイヤフラムとパッキンの、


組み合わせ分が4枚入っており、


2枚ずつ組み合わせ2箇所に、


セットすればOKです。




順番と向きを間違えなければ大丈夫🙆


取り外したパッキンをちゃんと残して


重ね方、向きを確認しましょう☺️





右から順番に外したパーツを並べておくと


その後の組み立てが理解し易いです☺️


その他、パッキンと金属部品(ニードル部)


が、あるのですがキャブクリーナーなどの


作業で手がベタベタになり、


写真が撮れていません。😭😭😭




キャブクリーナーで綺麗にして、


amazonから届いたダイヤフラムや


パッキンをセットし直し組み立て、


エンジン始動❗️👍




息つき、吹き上がり不良が無くなり


快調になりました☺️




部品代数百円で復活しますので、


自分でメンテした方が良き👍👍