薮家

宏美)ごはんだよー

辰乃)後ろできない!

宏美)やってあげるから笑

みんな呼んできて

辰乃)はあい

翔華)宏ちゃんおはよ

宏美)おはよう

顔洗っておいで

翔華)うん

後ろ巻いて?

宏美)コテ持っておいで

翔華)はーい

雄子)おはよう

宏美)おはよう

雄子)辰はたーちゃん

辰乃)起きたー!

宏美)食べちゃいな

辰乃)いただきます

翔華)いただきます

あ、今日照と

宏美)了解

遅くならないでね

翔華)ごはん前には帰る!

雄子)宏はそっち進む予定?

宏美)うん

お母さんのお店つぶしたくないし

雄子)そうだね

翔華)一緒にやる―!

宏美)わかったからじっとして?

翔華)はーい

大恵)眠い…

宏美)ごはんは?

雄子)お昼?

大恵)お昼にする

宏美)着替えて顔洗ったら出るよ

大恵)はーい

 

1時間後

高校

慧)宏美―!

光)うるせえ!

涼太)まってるって聞かなくて(笑)

雄子)もういないしね

涼太)ですね

慧)はあ!?

亮平)辰―、おはよ

辰乃)おはよー

翔子)たあ!

雄子)ほら、起きて

 

大恵教室

裕翔)また寝てる(笑)

雄子)お願いね!

裕翔)はーい

 

蓮)あ!雄ちゃん!

雄子)おはよ

蓮)今日もたえちゃん?

雄子)うん

お昼ね

蓮)うん!

 

雄子教室

宏美)たえ、大丈夫?

雄子)裕翔君にお任せしてきた

宏美)そっか

同じクラスじゃなくてよかった

雄子)うるさいしね

でも好きだよね

宏美)じゃなきゃ付き合わない

雄子)確かに

宏美)来週お父さん帰ってくるって

雄子)マジ?

宏美)仕事お母さんの店でやるってメール来てた

雄子)まじか

宏美)いうても宣伝とかだとは思うけど

担任)藪!

宏美、雄子)はい

担任)今お父さんロシアから帰ってる途中で飛行機墜落したそうだ

雄子)え、うそ

宏美)雄!

担任)祈るのみだ

妹たちは保健室にいるから

宏美)雄子も保健室連れていきます

担任)了解

宏美)私は2時間目から

担任)おっけー

 

保健室

宏美)失礼します

先生)いいよ

3人もいるから

宏美)はい

辰乃)姉ちゃん

宏美)お姉ちゃん頑張った

姉ちゃんいるから大丈夫

翔華)たえが!

宏美)先生、バケツありますか?

先生)はいはい

宏美)たあ?

いいよ

翔ちゃん、雄見てて

翔華)う、うん!

 

2時間後

慧)大丈夫か?

宏美)しー

慧)わり

翔華)ん

宏美)会いに行っておいでよ

翔華)うん

出れそうだったら出る

宏美)出るなら連絡ください

翔華)うん

宏美)たあ、辰?

辰乃)んー

宏美)大丈夫そ?

辰乃)会いに行く

慧)あ、廊下にいるよ

宏美)出れそうなら連絡してね

辰乃)はーい

宏美)ダメそうかな笑

慧)あ、弁当持ってきた

宏美)ありがとう

蓮君おいで

蓮)あ、はい

雄ちゃんは?

宏美)心配でか

寝てるだけだから

蓮)そっか…

慧)裕翔も

裕翔)だめかな?

慧)起きないね

裕翔)そっか

宏美)雄、大丈夫?

雄子)う、うん

宏美)嘘おっしゃい

たあよりはいいね

今日は休んでな

雄子)宏、授業受けられなかった?

宏美)大丈夫だから

午後は受けるからたあのことお願い

雄子)わかった

あ、蓮君

蓮)(笑)

宏美)あはは

じゃ、これたあのね

雄子)うん

ありがとう

 

慧)土日はバイト入れない?

宏美)なんで?

慧)今日の

宏美)金曜の放課後に先生に言ってみる

慧)そっか

あのさ

宏美)あたしは平気

妹たち守らないと

慧)何かされたってわけじゃないんだよな

宏美)うちのお父さん海外に行ってたじゃん

慧)あー、戻ってくんのか

宏美)あとは察してください

慧)だな

今日バイトだっけ?

宏美)今日は違う

照)あ、宏美さん

宏美)お!

照)次は出てその次出られそうだったらって言ってました

携帯充電なくなったそうです

宏美)了解

本人は?

照)トイレ笑

翔華)あ、ねーちゃん

宏美)おま、携帯落としただろ

翔華)秒でバレる

宏美)もう買わないって言ったから自分で何とかしてください

翔華)はあい

辰乃)ねえーちゃん!

宏美)はいはい?

辰乃)たえは?

宏美)起きてないよ

辰乃)そっか

宏美)心配?

辰乃)なんか、気持ち悪くて

翔華)わかる

宏美)あんたら結構一緒にいるもんね

翔華)バイト先も同じだし(笑)

辰乃)あれ、たえ今日バイトじゃ?

翔華)カレンダー

辰乃)携帯は?

翔華)トイレに落とした

辰乃)あ、やっぱり

翔、照とでかけんでしょ

翔華)うん

辰乃)代わりに出るわ電話する

翔華)お願い

慧)宏美は

宏美)一つは同じ

慧)そうだ上は掛け持ちしてんだった

宏美)もうひとつは一緒でしょ

慧)あはは

そうでした

翔華)じゃあね!

 

放課後

保健室

大恵)姉ちゃん

宏美)帰ろう?

大恵)パパ

宏美)わかんないけど連絡来るの待とうね

大恵)うん!

宏美)ご飯は食べれた?

大恵)少し

雄子)あ、きてたんだ

宏美)うん

たあ、今日辰が帰ったらお礼いいなね

大恵)うん

バイトだよね

宏美)そ

雄子)帰りますか

 

廊下

宏美担任)まだいた、よかった

これ

宏美)よかった!

宏美担任)今はまだ海外の病院だけど日本の病院にも行くってなってるそうだから

宏美)わかりました

また連絡来ますか?

宏美担任)あっちでたら来るように校長先生がしてくれたから

宏美)ありがとうございます

 

1時間後

自宅

宏美)はい、もしもし!

スピーカーにする!

雄子)?

宏美パパ)よ

大恵)と、父ちゃん!

宏美パパ)たえか?

宏美)娘の声くらいわかって

雄子)あはは

宏美パパ)三つ子は似ててわかんない

宏美)こっちいつになるの?

宏美パパ)今ロシアだから1週間後には出れるかな

宏美)出たら教えて

宏美パパ)了解―

 

1時間後

翔華)ただいま

宏美)ありがとうじゃねーや

おかえり

雄子)あはは笑

翔華)ひーくんに買ってもらっちゃった

宏美)いいんではないの?

翔華)うん

クリスマスにいっぱい買う

大恵)おかえり

翔華)うん笑

だ、大丈夫?

大恵)平気

雄子)(笑)

 

30分後

辰乃)おかえりじゃなくてただいま

雄子)移ってる(笑)

あんたは生粋の姉ちゃんっ子だもんね

 

リビング

大恵)たっちゃん!

ありがとう!

辰乃)いいよ

あ、この日変わって

大恵)ここ入ってない日?

辰乃)うん

亮平もここ休みだったから

大恵)了解!

宏美)三つ子って「ちゃん」で呼ぶよね?

翔華)たあだけじゃない?

大恵)たっちゃんと翔ちゃんって呼ぶ

翔華)たあと辰

辰乃)翔ちゃんとたー

雄子)バラバラ笑

辰乃)宏ちゃんは?

雄子)雄と宏だね

辰乃)そっかー

宏美)お前らはみんな「ちゃん」だよね

翔子)うん

大恵)雄ちゃんに宏ちゃん

雄子)明日は私ら2人ともバイトだからね

宏美)私の方が遅いかな

辰乃)はーい!