縮毛矯正がいい理由 | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



3日前に縮毛矯正(全体)を
してもらったのね!


うち生まれつき
酷い天然やったわけタラー



高校に上がって
初めて縮毛矯正を始めたんやけど


今ほど知識がなくて


縮毛矯正してても
アイロン使って
少しの曲がりとかも
直してたほど笑い泣き



そして社会人になり
髪を金髪に染めたり
なんだりしてかなり
髪を傷めまして。。。アセアセ



気づいたら
髪の毛パッサパサガーンガーンガーン



こりゃヤバい



ってことで
傷んだ毛を半分切り

ショートにして

アイロン時間を減らすため

縮毛矯正を久々にかけ始めたのチュー



まあこれうちが
感じたことやから
100%そうだとは言えないんやけど


アイロン
使うなら180度以下
130~150度

なんだって☝️

これ美容室の人に言われたんやけど
あまり高い熱で伸ばすと
髪へのダメージもあがるそう


頻繁にアイロンかけるより
寝癖直し使って
ドライヤーでブローのが
いいみたいね🙄


てか縮毛矯正してるから
高い熱で伸ばさなくても
大丈夫だからねグッ


それから


アイロンよりコテのが
ダメージが少ない!


これはもうみんな知ってるか爆笑


なぜなら
アイロンは引っ張って
伸ばすから
巻くコテよりも
ダメージがあるのよね


うちそれ聞いてから
よく巻いてる笑い泣きラブラブ



これさ、エクステでも
そうなんやけど
エクステもアイロンより
コテで巻いた方がいいらしいよニコニコ



傷んだ髪があと10センチほど
あるんやけど

今はまだ切らずに残してるとこ口笛


あんまり短くなるの
イヤやからまた少し
伸びたら切って下さいって
お願いしてるとこ照れラブラブ


ちなみに
その痛みが出てる髪以外のとこは
髪質もいいって褒められたキラキラ


髪の手入れって
ホント表面に出るし
指通りとかにでるからね!


昔パサパサやったから
この時期冬になると
静電気で髪が浮いてたんやけど


今は浮くこともないし
静電気で髪がぁぁぁー
ってのがないおねがい


早く毛先切りたい笑い泣き





あ、そだ!

最近うちがコレいいなあってのが


パンテーンの

リペアー ゴールデン
カプセル ミルク


市販のやつやけど
これ髪乾かす前に髪に
揉み込むだけハート


なんか乾かしても
髪が落ち着く感じ照れキラキラ



みなさんもこの冬
髪へのダメージに
負けないように爆笑ルンルン


ではパー



P.S


来週は伸びたとこを染める
リタッチをやります星

んでもし美容師さんから
OKが出れば!

エクステ付けるんやけど
赤紫も入れてもらうかもラブラブ


ダメならエクステは
再来週かなおねがい


楽しみ音符