失敗しない美容室の選び方 | 〜美容と成功への道〜

〜美容と成功への道〜

自分の情報が誰かの為になれば・・そんな気持ちで書いています。
色々な事を学び、次のステージ目指します。
美容の話や、

こんばんは!


って言ってもこの記事書いている時間は朝方ですが、、、

ブログ書く!!

って決めてもすぐ心が折れて記事が

書けなくなる、しょーたです!!笑


ブログを毎日更新って出来そうで出来ないものです(泣)

どうにかして習慣化しなくては!

ということで頑張っていきます♪


ランクアップしてるとテンション上がって、

書きたくなちゃうので是非ランクアップお願いします!!


 ポチッ

ランクアップご協力お願いします☆




美容室で働いていると、お客様の声で良く聞くのが

前回行った美容室で失敗された。

など美容室の選び方で困っていたお客様が多いです。


僕はクセッ毛なので、それを気にして学生時代に

縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけたことが
ありました。

縮毛の薬液は美容室で使う薬ではトップクラスな
強い薬です。

僕の髪が傷んでいたのもありますが、

ストレートに仕上がるはずが



こんな感じにされちゃいました



縮毛矯正は大失敗するとチリチリになります。

当時命の次くらいに大事にしていたロン毛だった髪を

超短髪まで切らないと治らないほど失敗された
経験があります!

もうその時の気持ちときたら死にたいくらい
ショックで泣く泣く短髪にしました(泣)

終いには
「もうお店に来なくていいです」




は?





あの時の気持ちは今でも忘れません(笑)


人間失敗は誰しもあります。

でも失敗は認めて欲しいものですねー!


今はコンビニのようにある美容室

実際どのお店がいいの?

上手なお店が知りたい!

って思っている方は
多いですよね!

今日は美容師の僕が美容師目線で選ぶ

失敗しない美容室の選び方を書きたいと思います。


女性に多いと思いますが、

毎回美容室を変えて自分に合ったお店を探して

あっちこっち行ったりしている方も多いのでは?

そんな時に役立つのが、

ホットペッパービューティーです!

自分の住んでいる地域や価格などから

何件か美容室をピックアップしてみてください。

それぞれの美容室に「口コミ」の欄があります。

実際に来店されたお客様が口コミを書いてくれる
のですが、

口コミが良いほど期待してOKです!


実際に僕が働いているお店ではヘアーセットの
良い口コミをたくさん頂いています。

毎週土、日は朝から晩までヘアーセットのお客様
でいっぱいです!

しかも新規のお客様もいっぱいです。

お客様に聞くと、ホットペッパービューティーの
口コミを見たという声をたくさん聞きます。

美容室を経営されている方も、

ホットペッパービューティーの口コミを上手く
活用すれば今よりもっとお客様を増やせますね!


もちろん技術もそうですが、

口コミを書いてくれたらサービスするなど

色々案が浮かんでくると思います☆

次回美容室を選ぶ際に、
ホットペッパービューティーを活用して美容室選びを
してみて下さい☆

良いサロン選びが出来たら次は担当美容師に

どうやって自分の希望のスタイルを伝えるかですね!

自分が希望するスタイルが相手に伝わらないと、

満足な仕上がりになりません。

次回は上手な伝え方について書いていきたいと思います☆


最後までお読みいただきありがとうございました!!





 

ランクアップご協力お願いします☆