ご訪問ありがとうございます♪

SHO ROOMのShoです。


娘の学校では、宿題の○つけを

親若しくは本人がすることになっています。


我が家は、1、2年生くらいまでが私。

それからは、たまにお願いされる

こともあるけど、ほぼ自分で。


先日、範囲もわかっている

漢字の50問テストがあるからと

○つけをして欲しいと言われ、

○つけをして、2つ誤りがあり

ココ間違ってたよ指差し

伝えると、

『え〜、ちょっとちょっと

何が違うの?』と


間違いを指摘したのは

『岡』と『岐』。

岡の横棒がくっついていなかったのと、

岐の最後の画が上の字に

くっついていたことを指摘したのですが、

ちょっと待っててと、2階からドリルを

持ってきて、

『ほらほらママ合ってるよ指差し』とガーン



何と、合っているのを間違っていると

指摘していた私ガーン



娘は結局50問何も間違いはなく、

役に立つどころか、娘が気づかなければ

ヤバいレベルガーン



娘がしっかりしていて良かったニコニコ

これからは頼まれることはないかもだけど、

頼まれたら、確認しながら

一緒に覚えていこうと思うのでした泣き笑い



Z会プログラミングシリーズ



こどもちゃれんじ



お片付けサポートのお知らせは

こちらから↓↓↓



SHO ROOM

Sho