ご訪問ありがとうございます♪

SHO ROOMのShoです。


夏休みに突入し、約2週間が経ちました。

今のところ、子供たちは規則正しい

生活を送っていて、いい感じです♪

夏休み終了まで、このペースが

保てると良いのですがニコニコ


そんな中、私のお掃除はスローダウン。


いつもだと脱衣所やお風呂、

トイレの小さな換気扇をお掃除する際は、

換気扇に掃除をした後にホコリとり

フィルターを貼り付けています。





結構汚くなっていました。

いつもだとフィルターを取り替えるのと

同時に換気扇も水洗いするのですが、

今回はとりあえずフィルターだけ

替えておきます。



高いところにあるので

一旦外します。このカバーは綺麗です。



我が家の換気扇にジャストサイズのものも

売っていますが、我が家では

30×30㌢のをカットして

使っています。ジャストサイズより

お得になっています。



換気扇に貼り付けるだけなんですが、

過去に飛ばされて落ちていたことが

あるので、4隅をテープで止めます。



出来上がり♪



これを貼っておくと、換気扇のファンに

汚れがあまりつかないです。



私は気になるので、毎度水洗いと

フィルター取り替えを同時に行なって

いますが、今回は水洗いはスルーして

また、別の日にやろうと思っています。



換気扇のお掃除をするのを

楽にするアイテムで、

とってもオススメです✨✨










SHO ROOM

Sho