どうも。


いやはや、ものすごーくご無沙汰しております。

久保田です。




考えられないほどにブログをサボってしまいました…。いやはや反省。




あれよあれよという間に、最後の更新から二ヶ月近く経ってしまってました。




本当にあれよあれよ。




もうちょっと最近かなあって思ってたので、朝からそんなに経ってた事実に「嘘っ!!」と叫びそうになりました。




叫びはしませんでした。ご近所さんのことを考えましてね。





いやでも、今年は本当にあれよあれよです。



僕の気持ち、まだ夏くらいですもん。




海に遊びに行けなかったせいかもしれませんが、僕の脳内は夏くらいで止まってて、


なんか僕の意識とは関係なく季節ばかりが進んでく感じなんですよね。



だから衣替えもすっかり遅れました。



え、冬?みたいな。

秋もあったかわからないのに?

みたいな。



気持ちとしてはまだまだタンクトップのみで海に出掛けて行きたい気分です。




あ、タンクトップのみって下は別ではきますが。




本当にタンクトップのみだったらあれですね。

もう、犯罪とか変態を通り越してなんか『可哀想』ですもんね。





ちなみに実際夏だって、どんなに暑くたってタンクトップで過ごした日は無かったのですが。



あれです。思ったことをそのままつらつら書いてるのでとりとめがないです。



そしてきっとそんなに見直しもしないでしょうから、誤字脱字が怖いですぬ。



言ってるそばからですや。






でも本当に今年はあれよあれよでした。



あれですね、毎年やる今年の漢字一文字を決めるってやつ。あれ個人的に決めていいんだったら確実に


あれよあれよ


ですよ。漢字じゃないですね。





あ!じゃあ『感じ』です。





今年の久保田の感じは、



あれよあれよ



これでいきましょう。







これ、今度は逆に個人じゃなくて日本全体でやったらどうなるんですかね。

今年の『感じ』





今年どんな感じでしたかね、この国は。





僕はあれよあれよしてたのであんまり周りが見えてないかもしれません。





今年の漢字か『金』って言ってたから、やっぱりそれにまつわる感じなんですかね。




決めてほしいですね。今年の『感じ』






さてさて!

このままつらつらと書いてると、すっかるタイミングを見謝って本題に入らないまま終わる恐れがあるので、そろそろつらつらを終えたいと思います!


なんすかね、すっかるって。





はい本題に入ります!






まず!



企画演劇集団ボクラ団義vol.11
『忍ぶ阿呆に 死ぬ阿呆』



東京公演、大阪公演共に無事終演致しました!!




ご来場下さった全ての皆様、関わってくださった全ての皆様、

ご来場叶わずも、どこかでこの公演を少しでも思って下さった全ての皆様、

とにかくもう、皆様。



本当に本当にありがとうございました!





東京公演、約1500名のご来場、



大阪公演は約500名のご来場!



合わせて約2000名の方にご来場頂けた公演となりました!



いやはや本当に…、ありがとうございます!



2000名なんて何だか、自分たちのことじゃないみたいです。



本当にたくさんの方に見ていただけた公演。



きっとそれだけたくさんのご感想があると思います。



僕のこの公演に関する思いもできる限り書きたいのですが、


今日は1月の公演のことを書くって決めたので、次の機会にしようかと思います。



でも次の機会って言っておいて、結局書かないことが多いので、もしまたそんな感じになってしまったらごめんなさい。



なんか本当もう、ブログに対してだらしなくてすみません。





そうだ!


せめて公演が終わった感じがするべく、



公演の集合写真を貼っておこうと思います!




それ!








…失礼しました。

間違えました。



山田、いい表情ですね。





今度こそ、それ!









ちなみにこれは東京公演の時です。


皆で忍ぶTシャツを着て撮ったもの。スタッフさんも一緒に撮ったものですね。




そして、こっちが大阪公演!




役者のみで、そして衣装で撮ったバージョンです!それ!









…失礼しました。



…なんすかね、この二人の表情。

しかもどこ見てんすかね。








これなんかもう、二人の目線もあってないし、そして左側で福田が亡霊のようになってますしね。




今度こそ、それ!








『忍ぶ阿呆に 死ぬ阿呆』


まだ終わって一週間経ってないですから、写真見て何だか懐かしいというよりも、


終わっちゃったんかいって感じです。





とにもかくにも、人間は次に進まなければですから!




後ろを振り返らず、次の公演に目を向けたいと思います!!





はい、と言うことで本題中の本題です!



本日正午!!




ボクラ団義1月公演『嘘ツキタチノ唄』のチケット発売でございます!



今年の9月から始めた、再演公演プロジェクト第二弾ですね。



名前がplay againに変わりましたが。



とにかく、その公演が本日チケット発売となるのです。





今回の公演はね、初めてアフタートークショーなんかもやったり、



ボクラ団義結成五周年記念イベントと題しまして、スペシャルな企画をやったりするので、



告知文が長いのです!(笑)




でもでも、それだけ色々ある公演となりますから、しっかり告知を見つつ、



チケットご予約して頂けたらなと思います!





そうなんですよね、ボクラ団義結成五周年なんです。もうすぐ!



これもね、ほっといたらメンバー気がつかなかったんですよ。




ボクラ団義本当、そういう大事なところを忘れるんです。




もうすぐなんです。五周年なんです。

お祝いだと思って是非見に来て下さいね!




ちなみに、今回最近の劇場の中では少し小さめですから、


特に後半の土日辺りは、後から予約しようと思っていても、満席になってしまい…なんて事があるかもしれません。



出来たら、前半がお奨めです!前半の、最初の土日とか!


平日とか!



まずはご予約下さったら嬉しいです。






10日間もありますからね、前半で一度見ていただき、更に後半でもう一回や二回、なんてね。


是非!(笑)




ちなみにイベントのチケットも、同じく本日発売です。ご予約の際どうかお間違いのないようお願い致します!




ではでは、ここまで長々とすみませんでした。




以下詳細です!!





<情報公開資料>



コノ嘘ダケハ墓場マデ

企画演劇集団ボクラ団義 -Play Again- vol.2
『嘘ツキタチノ唄』
◇グリーンフェスタ2013出品作品

作・演出 久保田唱


しれっと言いますが、再演プロジェクトが‐Play Again‐という名前になりました。当時『衝撃』と評された極上サスペンスで送るボクラ団義‐Play Again‐第二弾!!

今回はロングラン公演+イベントで、公開情報も盛りだくさんです!みなさま頑張って読んでくださいますよう、お願い申し上げます。


【公演スケジュール】
2013年1月18日(金)~1月27日(日)
池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER

1月18日(金)………… /19:00~
1月19日(土)13:00~◆/19:00~
1月20日(日)13:00~◆/19:00~
1月21日(月) ☆  /19:00~
1月22日(火) ☆   /19:00~
1月23日(水) ☆   /19:00~
1月24日(木)13:00~◆/…………
1月25日(金) ☆  /19:00~
1月26日(土)13:00~ /18:30~
1月27日(日)13:00~ /17:00~
全14回公演
開場は開演時間の30分前・受付開始は開演時間の45分前

◆------アフタートーク有り
☆------五周年記念スペシャルイベント(詳細は下記にて)


【チケット】

12月14日(金)正午発売開始
前売3,500円/当日4,000円全席指定

お席のご希望がある場合は、備考欄にその旨を記載して下さい(最前列を希望、等)。
ご予約の先着順に、なるべくご希望に沿った席をご用意させていただきます。開演5分前を過ぎてご来場の場合、ご指定のお席にご案内出来ない場合がございます。予めご了承ください。


ご予約はこちらより!↓


久保田唱専用予約フォーム



【あらすじ】

― これは嘘の日記帳だ ここには嘘ばかりを書こうと思う ―

ある男の元に、捜査員が訪れる。
捜査員が男に尋ねたのは、今より三十六年前に命を落としたある女性について。そして、その女性の死について書かれた、一冊の日記帳について。
その日記帳には、男がその女性を殺したとする文面が綴られていた。しかし、捜査員の尋問に男は笑って答える。
その日記帳に真実は書かれていない。『嘘』ばかりが書かれた日記帳であると。日記が綴られた日付は1977年。確かに三十六年前であった。そして、何故か合計五人もの男女によって日々デタラメな日記が付けられていた。
ボクラ団義再演公演プロジェクト、-Play Again-第二弾は、三年の時を経て甦る、当時『衝撃』と評された極上サスペンス!
一冊の日記帳に書かれた『嘘』たちが、三十六年前に起きた事件の『真実』を呼び起こす?
ボクラ団義流!超エンターテイメント極上サスペンス舞台劇!!(嘘じゃないです)

【キャスト】
[bokura-dangi]
沖野晃司
大神拓哉
竹石悟朗
平山空
竹花久美
福田智行
福丸繚
山田健太郎
高橋雄一
中村宜広
大音文子

[guest]
森田涼花(ホリプロ)
真凛(ホリプロ)
千代将太(ホリプロ)
遠藤瑠香(Studio K'z)
宇野智明(フェザーインターナショナル)
山田美緒(ホリプロ)
松井薫平

坂本一敏(浅井企画)


【スタッフ】

作・演出…久保田唱
舞台監督…海老沢栄
照明プラン…萩原賢一郎(Lighting Office アルティプラノ)
照明オペレーター…野口りさ(Lighting Office アルティプラノ)
音響…岡村崇梓(Tempo Control)
映像…神林裕介
振付…沖野晃司/春原優子
衣装…平山空
装置…添田翔太
小道具…竹花久美
宣伝美術…神林裕介
宣伝・営業…中村宜広/竹石悟朗
当日制作…狩野正仁(TEAM#BISCO)
Webデザイン…ハローワークス
制作協力…アリスインプロジェクト
協力…浅井企画/アッシュプロダクション/アポロプロダクツ/アーラェ アンゲリー/ヴォーカル株式会社/SYL/オフィスICCHO/(株)ソニー・ミュージックアーティスツ/(株)フェザーインターナショナル/株式会社ホリプロ/キングプリンターズ/CoRich/(株)フェザーインターナショナル/Studio K'z/東京フィルムセンター映画・俳優専門学校/東京カラー印刷 /マルチバース/元フィンガー5晃プロデュース Layna(五十音順 敬称略)
制作…FAKO-bokura
制作補…田中翔太・富田亜希子


---五周年記念スペシャルイベントって!?---

ボクラ団義の過去公演を劇場で上映しながら、その作品にまつわるゲストと一緒に公演の裏話や出演者たちのあれやこれやを話すイベントです!普段は出来ないような大人数でのコメンタリー!ちょっと懐かしいあの作品を、豪華ゲスト、ボクラ団義と一緒に観てみませんか?


【上映日程&ゲスト】
池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER

1月21日(月)13:00~『ハイライト・ミレニアム』
ボクラ団義×アリスインプロジェクト再び!
リメイク作「ハイスクールミレニアム」の出演者と、原作「ハイライト・ミレニアム」の出演者が夢の共演!
ゲスト:真凛、稲森美優、北山亜莉沙、高橋明日香 他 +ボクラ団義メンバー

1月22日(火)13:00~『鏡に映らない女 記憶に残らない男』
ゲスト:真凛、齋藤彩夏、野中美智子 +ボクラ団義メンバー

1月23日(水)13:00~『忍ぶ阿呆に 死ぬ阿呆』
ゲスト:森田涼花、真凛、木本夕貴、千代将太 +ボクラ団義メンバー

1月24日(木)コメンタリーイベントなし

1月25日(金)13:00~初演『嘘つきたちの唄』ゲスト:森田涼花、真凛、遠藤瑠香、宇野智明、松井薫平 +ボクラ団義メンバー

※ゲストは随時追加・変更になる可能性があります。

【イベントチケット】
12月14日(金)正午発売開始
前売・当日とも 2500円全席指定
開始5分前を過ぎてご来場の場合、ご指定のお席にご案内出来ない場合がございます。予めご了承ください


【会場】

池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER東京都豊島区南池袋2-20-4
各線池袋駅東口より徒歩約6分


【お問合せ】


久保田唱専用予約フォーム




企画/製作…ボクラ団義




はい。


長いブログ、読んでくださってありがとうございます!



改めまして『忍ぶ阿呆に 死ぬ阿呆』


ありがとうございました!


『嘘ツキタチノ唄』



よろしくお願いいたします!




久保田唱

Twitter
@kuboshoo





Android携帯からの投稿