ふぁいっ。


昇希です。




3月中旬に入ったのに、暖かくある気配ないのどゆこと?

何なら雪降ったじゃん。

いつまでマフラー巻けば良いんだ。


そのくせ春らしく花粉は飛びまくってるし。

世界が昇希の鼻をぶっ壊しにかかってきますね。

とりあえず薬とかマスクとか、出来る限り対策頑張ります。





先週は今月初めての撮影があったり、映画観たり、週末は舞台観たり、それなりに充実した1週間でした。


「劇場版ハイキュー!ゴミ捨て場の決戦」やっと観れました。


原作もアニメも大好きなハイキュー。待望の春高音駒戦だったので、絶対観にいきたいと思ってました。

原作知ってても、アニメだけ追ってたとしても楽しめること間違いなし、とにかく作品としての完成度が高すぎましたね。





「アーガイル」も観に行きました。


キングスマンのノリが好きな人なら楽しめること間違いなし。

観ながら内心は大盛り上がりしてました。

これぞエンタメ。これぞ映画。

予告からは想像もつかない展開で驚きの連発でした。


いやー、どっちも良かった。どっちもまた観に行きたいと思えた作品でした。







あとさっきポストしましたが、久々に料理しました。

カレー作ったんですが、米を炊き忘れてた



もちろん後から炊いて、炊きたてにカレーぶっかけて美味しく頂きました。

我ながら美味しく出来たので、気付いたらおかわりしてました。












少しだけ昔話をします。

丁度13年前。昇希は名古屋に住んでいる小学校5年生でした。

教室で授業を受けてる時に、ガタガタと揺れを感じ、教室がザワついていたのを覚えています。

名古屋はそんな強い揺れではなかったのですが、いつもより長く、何かおかしいと感じていました。

学校から帰ってテレビを見た時は、何か映画か遠い国の話か。

東北での出来事とは信じられない光景ばかりが映されていました。


あれから13年。色んなことがあって、その中で良くも悪くも変わったものが沢山あって。

自分がそんな中で日常を過ごして、大切な人たちと楽しく過ごせているこの時間を当たり前に感じず、感謝していくことをこれからも大事にしようと思います。

そして、少しでも世の中が良い方向に進みますように。




明日も大切に過ごします。




それでは。


昇希