来週から中間テストの始まる

受験生の息子

やる気ゼロです真顔

 

来年2月には高校入試。

あと8ヶ月で、息子が変わるのか?

どうなるのか?

 

記録していこうと思います。

 

高校訪問の

訪問先希望を出す際

将来のことを話し合ったら

 

本当に進学したいと思う高校も

将来の夢も、

無いことがわかりガーン

 

愕然としましたガーン

 

以前、進学したいと言っていた

進学校は、頭が良い高校だから

行けたら良いかな?と思って

”言っていただけ”

だったのだそうです泣くうさぎ

 

”勉強しなくては”

という気持ちは、あるようですが

 

なにせ、本気で進学したいと思う高校

将来の夢もないので

勉強する気になれない。

 

まぁ、当然のことだと思います。

 

つい、ボ〜としたり

好きな漫画を読んだりして

サボってしまい、

勉強が進まないのが現状。

 

スマホがなくても、この有様。

 

どうしよう無気力

 

とりあえず今回のテストで

前回よりも

良い点を取ることを目標にしよう!

と決めたのですが

息子は、どうでもよさそうです。

 

私は息子に、

本気で勉強して

良い結果が出た時の達成感を

味わってもらいたい!

 

テスト結果が良ければ

自然と成績も上がるし、

自分の自信にも、

つながると思うので。

 

右肩下がりで、落ちている成績を

現状維持で進むのか?

V字回復するのか?

更に、下がるのか?

 

さぁ!この先どうなる!

 

とりあえず、今回のテスト勉強は

英語以外

全部、私が見ることにしました。

 

夫はね、あてにしてはいけません。

 

私の苦手な数学は、

教科書とワーク中心の勉強です。

 

教科書ガイドを購入して対応中。

 

節電ポイントを図書カードに交換して

購入した教科書ガイド。

 

助かってます昇天

 

  数学の苦手な私が、

  数学も担当することになった

  きっかけも、書いてます↓↓↓

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

本日も平穏な日でありますようにクローバー