最初の文は全てのたまゆら記事同じなので読んだ方はとばしてください!

 

今更だとは思いますがたまゆらの聖地巡礼に行ってきました!

 

もうついた瞬間たまゆらのあの街が広がっていて少し涙が出そうになりました。

 

これほど心があったまり自然と涙が出てくるような作品をなぜもっと早く見なかったのかと後悔しましたショボーン本当に勧めてくれたたまゆらファンの方に感謝しています笑

 

今回聖地巡礼するにあたっていろんな方の巡礼記事を参考にさせてもらいました!本当にありがとうございます!

 

どの記事もすごく分かりやすかったのですが、OVA、hitotose、アグレッシブ、卒業写真とみなさんリアルタイムで巡礼しているため、全部がまとまっている記事がなくカット回収に苦労したので私は今後いっぺんに回りたいという人向けに全部まとめて場所ごとに分けて記事を書いていきたいと思います。

なので話の流れに沿って巡礼したい人には向かないと思うのでご了承ください。

 

それでは巡礼の内容に入っていきたいのですが、たまゆらの聖地を全て回るのにはどんなにスケジュールを詰めても4日はかかると思ってください!(汐入を除いて)

 

私は今回車で2泊3日で行き毎朝6時出発で1日カット回収しましたが、呉のカットと黒滝山のカットは次回に回しました笑

 

あと車がないときついと思います!ちなみに全ての聖地の場所が駐車場無料なので嬉しかったです笑

 

時間がかかる理由としてたまゆらの聖地巡礼はフェリーでの移動や山登りがあるからです笑

 

なのでゆっくり回りたい方は5日くらいあった方がいいと思いますよ!

 

私が回ったスケジュールです!良ければ参考までにビックリマーク

 巡礼コース

周りやすい順番に紹介したいと思います!

part1は大長港、御手洗の町並み、乙女座、まおんの実家、恵美須神社

part2は駐車場、歴史の見える丘展望台、住吉神社、御手洗天満宮になります。

 

【大長港】

{95C3BE92-F66B-4FB8-9EE9-0040F8128C0E}

 

{E1B83888-FB19-4FE5-A028-B72F7BC82B8E}

 

ここから御手洗まで歩いて10分ちょっとでつきます。

 

【御手洗】

{E873479A-05AB-4286-8AC5-0A4BBDA35A68}

 

{80B0BBF9-6CCD-4719-A2B2-975C82F16138}

 

{DE0DF524-98E7-4FC2-8E65-FDB2EB1FD9B3}

{490FFF6F-6DBE-485F-9AA7-279234328EC8}

 

この電話はこの建物の中にありますが開いている時間が決まっているので気をつけてください!

 

{EF1F8A5E-FEFD-45F2-AD31-B03EB3B98967}

 

電話がある道をそのまままっすぐ進み郵便局のある突き当たりを左に行くとあります!

 

実際におじさんが時計を直していて、見せてもらいました!

 

{5878DF18-E6F7-41AF-9717-6723ED9D70AE}

 

{B86EF644-C6DD-4E5B-B669-130AF60AA0F8}

 

{3F8493DC-7798-4369-AE31-D0EA484A0AB2}

 

{BAC9B2DB-3350-489C-B2E1-08D7F803E37D}

 

{0A8868E4-AB9E-4B44-81BA-B15DD3331083}

 

時計の時刻はアニメと同じ時刻を指したまんま止まっています。

 

{E58FDF33-368C-48D5-A888-F3BBCD8F2FA9}

 

【乙女座】

{84B12305-E7C4-4975-9D29-00A7E1B84FB7}

 

時計の店の2軒くらい隣にあります!

 

{CE8D3F7B-5546-4766-A6E2-ED5EC5FCFBB0}

 

{03EE97A1-433F-4715-A507-33B1A7B9B5AE}

 

{3B1609B5-3389-4CD0-89BB-3353C517886A}

 

入館料二百円なので、この箱に入れましょう!

お釣りとかはないので二百円用意しといたほうがいいです!

 

{8E269CB8-F6AE-42C6-8102-08907CA51EAB}

 

{B559F1CB-B1D2-4993-90F9-77A11240ADED}

 

{3148BFB9-65F9-430F-BCC9-E5B2A5060689}

 

{C3EF2C6C-23AB-4C02-9D4A-B9A2A3D9A5BD}

 

{CF53BC07-1C05-40A1-BBD9-F1AD4365B266}

 

{13B5ADFF-5F13-439E-A495-92FDCAEC0807}

 

{7E22526E-E0C2-4F7C-866F-EC3DC6171FB0}

 

{E4DDA2EA-50AA-4981-8F8F-D25DA260C59D}

 

{061556AC-D221-4669-98C9-8EE326B18DA3}

 

{57024664-90F6-4876-8644-A554788ADCFD}

 

image

 

{9D3A3AAA-6B16-482F-BC59-230E0BFD1F0F}

 

{18E8335B-DC75-4A78-8FEB-2DCE15F12C41}

 

{ECBD4062-B614-450B-B700-28084168734F}

 

まおんたん折れて地面に転がってたので直しときました笑

 

{70B4832D-7EB3-416F-AE75-C2581532F93C}

 

誰もいなかったのでゆっくり写真を撮れました!

 

 

【まおんたん実家】

{9F398942-7810-4623-9FA8-F30CBBCE09E5}

 

恵美須神社の裏にあります!

 

image

 

{D43AF1D3-18D3-4321-8FE1-0B534B1D2B3D}

 

{0FC7D1C0-7097-4030-8EC6-CC7B7DC02DBA}

 

{6B1A5F40-B14E-4403-932D-CA08AEFE2A21}

 

中に入れます!階段はふさがっていて上には行けませんでしたガーン

 

なんかめっちゃ荒らされたような感じで残念でした笑い泣き

 

{E86BB20E-116F-44CD-99DD-2104B4DAAC0B}

 

{AE3EB892-FF3A-48DD-B258-70C287F52E29}

 

{184BFB08-BE72-4E7B-A8FE-AD4BEA28D53B}

 

【恵美須神社】

{1B1C003E-938D-4094-B572-3B996D7D825B}

 

{2A3D2318-2F75-4AD7-A9D2-83D09247D99B}

 

{499F220E-C09A-4584-A7E7-B041F0EC72EF}

 

{203F982F-D9C7-47AD-A842-F4A670B055DA}

 

{97DA5937-E04F-4A91-AA69-371F67D93840}

 

{A385AF34-C5E9-4E7E-AA76-C9B85F6FB89C}

 

この鳥居の下で夜みんなで集まって話すシーンすごく印象に残っていたのでそのまんまで感動しました!

 

【喫煙所】

{6D753938-22C2-4CFD-ADBA-FFAA98ED6242}

 

ここ喫煙所だったんですね笑

看板だけ移動されていました。

 

prat2へ続く

この記事では「たまゆら」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は(C)佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会にあります。

 関連記事

ほかの記事がまとめてあります!

AD