アンパンマンのパン工場を風水で読み解きます!~解決の巻 | 不動産・建築・風水のプロが開運風水住宅プロデュース!

不動産・建築・風水のプロが開運風水住宅プロデュース!

不動産・建築コンサルやプロデュースを行っています。
不動産、建築、風水の3分野の知識・経験をもとに、あらゆる方向からの視点で事業の発展や家族の幸せを実現!
ご質問、相談等は、当ブログのメッセージまでご連絡下さい。


テーマ:

ジャムおじさんに対策を依頼されたNAO安藤はどう解決する!?

 

 

前々回のブログで、アンパンマンのパン工場の風水分析をしました。

 

どうしてバイキンマン一味に襲撃されるのかが分かったのですが、いつまでたっても平和は訪れない建物だったわけです。

 

まだ読んでいない方はこちらをどうぞ!→クリック

 

さて、今回は風水対策は考えていきたいと思います。

 

ジャムおじさんから相談を受けたとしましょう。

 

「アンパンマンがどんなに頑張っても平和が訪れない。安心して多くの人にパンを食べてもらうような平和なパン工場にして欲しい!」

 

「NAO安藤さん、なにか風水対策をしてくれないか?」

 

この番組が好きな私としては、このままの方が楽しいのですが、ジャムおじさんからの依頼ということであれば、断るわけにはいかないですね。

 

それでは、建築と風水の視点を合わせて考えてみましょう!

 

①    バタコさんが誘拐されないように風水対策

 

②    パン工場エリアの【闘牛殺】を封じ込めて争い事を起こらないようにする

 

③    バイキンマン一味に襲撃されないためにはかまどをどうするか

 

以上を改善するために風水リフォームを考えてみましょう。

 

 

バタコさんを解決する!

 

まずはバタコさんの部屋です。

 

2・3は、木剋土の相克関係にあるので、火を入れることで、木→火→土の関係を作り、木のパワーが火に向かう役割を果たせるようにしたら良いかと思います。

 

赤系のカーテンやジュータンを入れるようしてみましょう。

さらに2はもともと凶星なので、2も弱めなくてはなりません。

 

そのためにはカーテンやドアを金行である白に基調にデザインすれば良いでしょう。

 

上の表のように、上の五行相関図は木と土がお互い剋しあって傷つけあう状況です。

 

そこに下の相関図のように火と金を入れるとお互いを生かしあうことになるから気が落ち着いてくるというわけです。

 

 

パン工場エリアを解決する!

 

次、パン工場エリアはどう対策する?

 

やはりパン工場エリアの2・3は大きな問題です。

 

しかもこの場所でパン作りをしているのですから、気が活発になり、闘牛殺の影響も大きくなります。

 

闘牛殺とは、争いごとが起こりやすいという意味となります。

 

バタコさんの部屋と同じ2・3ですが、こちらの方が強い闘牛殺でしょう。

 

完全に闘牛殺を取り払う方法ってあるんでしょうか?

 

考えれば考えるほどアイデアが出てきません。

 

しかし、方法は実はあるのです。

 

これが風水の妙技とでも言うのでしょうか!

 

実はパン工場エリアはいくつかの方位にまたがっています。

 

2・3と7・7は同じパン工場エリアにまたがっていると、さきほど説明しました。

 

2・3の凶と7・7の最大吉のエリアが両方あるのです。

 

ということは、この7・7をうまく使えるようにすればいいのです。

 

その方法として、パン工場エリアの西側に材料など保管できる食品庫を作ることです。

 

人が入れるくらいの大きめの食品庫を作ってしまえば、そこが2・3のエリアになります。食品庫は用があるときだけ入る場所となりますから、2・3のエリアでも構いません。

 

これは風水では分宮法といって、悪い凶星がある場合は、その凶星を閉じ込めてしまうという技法です。

 

しかも、残りのパン工場エリアは7・7が大きく占めることになり、吉星のエネルギーが強くなるため、バイキンマンを寄せ付けなくなるでしょう。

 

 

かまどを解決する!

 

最後のかまどの5・4の位置はウイルス感染、つまりバイキンマンやかびるんるんが攻撃するには絶好の標的で、『どうぞここを的に攻撃してください』と言っているようなものですが、どのように解決しましょうか?

 

このかまどをパン工場エリアの東北側に移動すると坐9、向8となり、吉星同士の組み合わせとなります。

 

これで完璧ですね!

 

9・8の組み合わせは慶事が重なるという意味になります。

 

これでバイキンマンは攻撃したくても、近寄れないかまどとなるでしょう。

 

おいしいパンが出来上がることになりますね!

 

なんだかお腹が減って、パンを食べたくなりましたね!

 

 

NAO 安藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス