エーワン東京で働いていた人のお話し① | 現役整体師セラピストが本音で語る「整体・リラクゼーション業界」について

現役整体師セラピストが本音で語る「整体・リラクゼーション業界」について

これから整体師、セラピストを目指す人の参考になりそうな情報を載せていきます

主に、
「就職先として見たサロン」の情報や
「技術と知識を学ぶ場としての整体学校」の情報を
載せていきます

セラピストとして、

私より経験長い先輩からのお話です

 

_______________

 

もう5、6年前に辞めたけど、

人事とか、管理がひどかった

 

大きい会社なのに、管理体制がひどくって、

毎月、給与の間違いがあって、

明細見て、指摘しての繰返し

 

交渉力があれば、

すこし、条件を改善してもらえたけど、

言わなければ会社のいいなり

 

私のいたところは、長くいる人もいたけど、

長続きしないし、人事もほぼ一人でやっているみたいで、

どうしようもない人が来たりしてた

 

歩合制だから配属される店舗次第で

収入は左右される

 

経験者で指名取れる人はいたけど、

ここからはじめて、指名とれるようになった人は、

私は知らない

 

私も1年は居れたけど、

その間に古株になっていた

 

もっといい会社になっているといいね

 

_______________

 

歴史は長い会社さんですからね

 

10年以上、ひとつのところで働いているセラピストさんも知っています

 

お話しうかがえたらアップします