R以下機体イベントと動画配信 | ここを戦場とする!

ここを戦場とする!

水曜どうでしょう好きなてらかずのガンコンブログ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最近楽しいイベントが多く、個人的に盛り上がっています()

特に無課金、初心者さん向けのイベントが多く、いい方向に向かっている気がします。




① アクションキャンペーン!
イベント用に何か育てなければと思っていた際のキャンペーン!

経験値3倍!

好きなウイングを購入し、進撃のアクション隊長nitoriさん号令で連日アクション大会!

同盟員でやるアクション楽しいです()



② 曜日キャンペーン!
曜日に魅力を感じていなかったのですが・・

今回は一味違います!!
DPが!!10倍!!!(元が低い^^;

大体一回7500DP1DPを越えることも。
30分×3回張り付きは難しいですが、いい小遣い稼ぎになります。
個人的には部隊入れ替えが面倒なのでR,HR等の覚醒機体で6回出撃できるようなもので周回するとストレス減りました()

③ 闘技場イベント!!
1.組手にして!
2.一週間前でいいから告知して!
3.パイロットとサポートもR以下にして!

と思うところはありますが、このルールは非常に面白いです!( ´Д`)y━・~~

今まで見向きもしなかった様々なカードの近接や装甲値をみて一喜一憂()

進撃トーナメントも開催!


量産型キュベレイが強いですが、
敢えてキュベレイ未使用編成で参加!


まずは部隊作りの定石通り、想定敵を…

①キュベ ②バリガー ③回避 ④マルチ支援

このあたりですかね。


キュベレイは言わずもがな。
5.6機体並ぶこの環境で全方位は凶悪です。


ガードを貫通する手段が乏しいため、
シャアザク・シグーを中心としたバリガーも厄介。

キュベレイの全方位をバリガーで防ぐ、よき対抗策です。

バリガーに有効なガード貫通付与を効果的に使うため、RZを用いた回避やマルチランチャー支援が次点での対抗策。

これらを踏まえ、てらかずが使った部隊がこちらになります。


{DB222A0E-4AAE-4B05-B2DF-29E6BB7EBEB6}

{97055101-45CA-43BC-9C0C-A31774B9BD2F}

{D734C80E-5D1A-4F0B-9A23-CF2C17797B15}

{7A73D437-A5E0-4046-A8A9-2D72F6EDF867}

{50177F47-8620-4CF9-BC69-AB2504E3EC0F}

{821C72CF-1A0A-4ED4-82E4-90F39CF8F6E2}




キュベレイ・バリガー・支援に対して有効なAS狙撃を中心とした部隊です。

長期戦になると回避のバフが切れるため回避への相性も良好。


ミラー+攻撃デバフでキュベレイ対策。
ミラーのASデバフに加えパイロットもASデバフ系を採用。



フォビデゥンの演算は低いですがスキルレベル20まで上がると発動率(58%)が高いので採用。

演算は低いですが38%程度ASを下げることが出来ます。


その他のスキルとしては攻撃装甲弱体縦列が攻守に渋い働きをします。


この環境は範囲攻撃の有効性が高いです。


特に攻撃バフの手段が乏しいR環境ではAデバフは強いと思います。


回復鼓舞単体は上記も併せ、優秀な攻撃バフとなります。


バリガーで耐え、相手の攻撃装甲、ASを下げ、バリガーが発動しなくなった時に攻撃という長期戦の部隊です。



闘技場での戦績もよく、進撃トーナメントでも優勝できました!




{912F2640-201C-400E-BC5A-8DF5071D6B3F}



④ ガンコン精鋭特殊部隊動画
このような盛り上げ方は大歓迎です。


ガンコン王出た時も感じたのですが、非常にアットホームな雰囲気です。


出演陣の相性がいいのか、見ていて本当に楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ



ただ、内容はちょっと^^;
まぁ打ち合わせないから仕方ないですね^^;
個人的にはイチムリャさんの反応が非常に好感持てました。




ガチャ14回まで回せます!
⇒いやぁ4回・・・



攻撃AS使えば攻撃力と発動率上がります!!
⇒いやぁそのスキル高いし・・・



覚醒すれば2ターンになります!!
⇒いやぁ覚醒とか無理だし・・・



うん、もっと言ってやれ!!()


個人的にはこのような動画は無課金・微課金、更には初心者の人に楽しんでもらうためのものだと思います。

もう少し初心者・無課金向けの情報を・・

折角イベントで初心者・無課金向けのものを推しているので勿体ないなぁと個人的には感じてしまいました。


あとサンドロックの修正が確定しましたが、これも如何なものでしょうか^^;


見限って早めに売った人は・・^^;
上方修正は旧機体を活かすためのものだと思いますし、実際に旧機体の修正で評価が上昇した機体も多いです。
ガンコン王で活躍した機体も殆どが旧機体でしたが、それは運営がうまくバランスを取ってくれていたからこそです。
今のガチャラインナップに入っている機体を上方修正・・^^;
もっと他に上方修正する機体あるのでは?


折角ですので皆で意見を伝えましょう!

ただ、このような動画が配信されたことは、
ガンコンプレイヤーとしては本当に嬉しく、次回の放送も楽しみにしています!!


あ、上手に作れたわけではないですが、未覚醒のサンドロック部隊記事は近日公開できれは思います。