没収 | 2027年 国立大学受験に向けて

2027年 国立大学受験に向けて

令和3年より関西中高一貫私立中学に通っている息子についてのブログ。
2027年国立大学目指して頑張ります。

今日、Switchを没収しました。

私が仕事から帰ってくる直前から勉強開始したらしい。




息子は明日、運動会の為、今日は早めに下校。

18時頃まで遊びまくっていたらしい。

そりゃ、勉強、終わらんわ‼


結局、理科と算数を少しだけやって終了。ムキームキームキー



「取り敢えず、公開テストまで没収するから‼」と言っておきました。ムキームキームキー

また、バトル再開か~‼チューチューチュー

ほんとに情けない。ため息が止まらない。えーんえーんえーん



昨日の記事で紹介した「単問チェックで中学入試基礎固めシリーズ」、結構いいです。ウインクウインクウインク

一杯、穴を見つけました。爆笑爆笑爆笑

もう笑うしかない。そりゃ、点が取れんわ。



問題も解説もシンプルなので、真面目に取り組めば時間はかかりません。


もし、良かったら↓の問題集、是非、騙されたと思って1冊やってみてください。

時間はかかりませんから。




もし、間違ったり、手が止まるようでしたら、最レ算数をやってる場合ではありません。

それは危険信号です。早く行動にうつしましょう。

この問題集で全問正解するくらい、何周も繰り返した方がいいのかも知れません。

他にも、シリーズで2冊あります。


小5で、当たり前にサクサク正解できる人は土台が出来上がっている人だと思います。