*しばらく通行止め…* | ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

沖縄で旦那に出会い、縁があってハワイ移住
2016年10月〜2020年6月までカイルア HI
2020年6月〜2023年4月までジャクソンビル NC
2023年4月〜アーバイン CA

前の記事にパリハイウェイの

土砂崩れのことを書いたけど

えっと…

もっと崩れたらしい滝汗

 

 

 

 

 

 

土砂が崩れた翌日はこんな感じ下矢印

 

※画像は全てお借りしました。

 

 

 

 

 

 

この程度なら

少し待てば通れそう…と

思ってたんだけどアセアセ

 

 

 

 

 

 

さらにその翌日には、、

 

 

 

 

 

 

 

えぇーーーーー!!!

 

 

 

もっと崩れてるじゃんポーン

 

 

 

 

 

1回崩れたからその弾みで

ドドドーッとなったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんな状態だから

しばらく通行できません

ニュースで言ってましたガーン

 

 

 

 

はっきりとは言えないらしいけど

おそらく数ヶ月とのこと、、

 

 

 

 

 

 

まじかーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリハイウェイが使えないと

かなり不便なんだよな、、

 

 

 

 

カイルアとホノルルを繋いでる

唯一の道路だからねタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

でもホノルル→カイルアは

通行可能らしいキョロキョロ

 

 

 

 

朝の通勤時間帯5時〜9時は

出勤する人のために

カイルア→ホノルル行きになるけど

それ以外の時間帯は

カイルア方面には行けるんだって!

 

 

しばらくの間は平日の朝5時〜9時は

カイルア→ホノルルが通行可能で

平日の午後3時〜7時のみ

カイルア方面通行可能らしいです。

 

 

 

 

 

※さらに追記

2019年8月現在の情報です。

 

*通行止めのその後*

 

 

 

 

 

 

 

 

片方だけでも通れるなら

よかったわ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

てか通行止めのニュースに対して

ついでに道路も直せ

って言ってる人がいた笑い泣き

 

 

 

 

 

ほんとその人の言う通りで

パリハイウェイの道路状態は最悪!

 

 

 

とんでもないぐらいデコボコです!

 

 

 

 

 

 

でもやっと気付いたのか

最近少しづつ直してて

一部だけスムーズな道路になったけど

ほんと一部だけで

オアフ島で一番最悪な道路だと思うw

 

 

いやハワイ州で一番だな、きっとw

 

 

 

 

 

 

しかもデコボコ具合も

かなりガッタンゴットンだからね!

 

 

 

タイヤや車体を悪くしそうなくらい、、

 

 

 

 

 

それが永遠と続くから

みんな困ってるんですチーン

 

 

 

 

 

 

 

土砂崩れがあった場所は

デコボコじゃないから直す必要ないし

ほんといい機会だと思うから

ぜひ道路を綺麗にしてくださいw