2022/11/04


🔻 キム・レウォンXソン・ホジュンXコン・スンヨン、命がけの共助が始まる! 「消防署の隣の警察署」_11月12日[土]夜10時初放送


🔻「消防署の隣の警察署」側「《骨の髄まで警察》キム・レウォンX《火花リーダーシップ》ソン・ホジュン…期待」


「消防署の隣の警察署」が〈2次ティーザー〉を通じて42秒間の緊迫した叙事を繰り広げた。


SBS新金土ドラマ「消防署の隣の警察署」側は11月4日、緊迫した共同対応の現場を生々しく盛り込んだ2次ティーザーを公開した。42秒分量の2次ティーザー映像は、緊急出動現場の緊張感をそのまま描き出し、視線を集めている。




12日に初放送されるSBS新金土ドラマ「消防署の隣の警察署」(脚本:ミン・ジウン、演出:シン・ギョンス)は犯人を捕まえる〈警察〉と火災を抑える〈消防〉の《共同対応》現場日誌を盛り込んだドラマで、他人のために心臓を鼓動させる人々の胸の熱いチームプレイを描く。

「ジャスティス-検法男女-」でドラマの新境地を開いたミン・ジウン作家の新作で、名実共に演技派俳優であるキム・レウォン、立体的熱演の達人ソン・ホジュン、感性俳優の代表コン・スンヨンで、このように最強ラインナップを完成させ注目を集めている。


まず、どこかに連れて行かれる女性の悲鳴で始まったこの映像は「CODE:0 危急状況発生」という字幕と共に緊迫感を表わした。

続いて「コードゼロ、拉致だ! 早く走れ! 早く早く!」という言葉と共に現場に素早く出動する警察と消防車の行列が尋常ではない雰囲気を漂わせた。


さらに救急車に乗って緊迫した顔で走っていたポン・ドジン(ソン・ホジュン)とソン・ソル(コン・スンヨン)の前を全速力で走ってきたチン・ホゲ(キム・レウォン)が阻止し、激しい神経戦が繰り広げられた。

「サイレンを消してください。サイレンを」と指示するチン・ホゲの登場が出動現場の流れを覆す強烈さを与える。また、各種犯罪にさらされ死線を行き来するスペクタクルなチン・ホゲの姿は「警察と消防の命をかけた共助プレイ」の格別な火力を予告した。


そうかと思えば「知らない。被害者は消防が気遣え、俺は加害者を追うから」と言い死生決断で走るチン・ホゲと「危険だからだめだって」とかっとしたポン・ドジンの相反する行動は消防と警察の確固たる意見差を知らせ緊張感を高めた。


特に「火を消してお前たちが助けろ! それが消防じゃないのか!」と大きな声を出したチン・ホゲの叫びの後、煙が充満した屋根の上で作業するポン・ドジンと決然とした顔で消防ホースを持って火を消すソン・ソルのチームワークの強さを伝えた。

さらに、炎でいっぱいの建物の中でふらつくポン・ドジンと消防隊員の姿が危険千万さを倍加させ、何か崩れる音に驚愕したポン・ドジンと固まってしまったソン・ソルは毎日命をかけて出動しなければならない人々の宿命を描いた。


また「捕まえなければならないVS助けなければならない」という字幕が盛り込まれ、犯人逮捕が先の警察と被害者救助が先の消防の激しい対立を伝える。

さらに、息を殺して移動していたチン・ホゲの後ろに誰かが映った瞬間、後ろを振り返ったチン・ホゲの驚いた表情が捉えられ、危機感を高めた。


制作陣は「《2次ティーザー》は、緊急状況で経験する心臓が震える緊張感をそのまま盛り込んだ」とし、「骨の髄まで警察のチン・ホゲに変身したキム・レウォンのアクションと、火花のリーダーシップを輝かせたソン・ホジュンの演技変身、強靭さの権化となるコン・スンヨンならではのソン・ソルに期待してほしい」と明らかにした。


「消防署の隣の警察署」は「わずか1000ウォンの弁護士」後続として12日夜10時に初放送される。


🔻 キム・レウォン&ソン・ホジュン&コン・スンヨン出演の新ドラマ「消防署の隣の警察署」予告映像第2弾を公開

🔗 https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2204864

🔻 キム・レウォンXソン・ホジュンXコン・スンヨン主演の新ドラマ「消防署の隣の警察署」、2次ティーザー映像を公開…3人の命をかけた共助

🔗 https://korepo.com/archives/1205094