◎3月3日(日)

 親子でアウトドアin閑谷

 

 

春の、あたたかい陽気の中・・・

とはいきませんでした・・・!!

 

小雨の降る中ではありましたが

平成30年度 最後の主催事業

「親子でアウトドアin閑谷」に

参加しました(*^O^*)

 

 

10家族40人程度の募集を上回り

16家族49名のご参加をいただき、

明るい開会行事で始まりました

 

アイスブレイクの「実は・・・」自己紹介と

「猛獣狩り」が大盛り上がり!!

 

このときにはもう新しい友だちができて

嬉しい笑顔を浮かべている子どもたちも

いるようでした♪

 

 

親子でアウトドアでは、その名の通り

アウトドアでのクッキングをメインに楽しみます!

 

今年のメニューはキャベツ丸煮と

手作りパン・ハンバーグ、スープ、焼きそば!

もりもりもりもりだくさんです!!!

 

 

 

 

親子、参加者同士、みんなで協力しながら

順調に料理作りを体験しました♪

そして~・・・?

 

//  上手に焼けました-!!  \\

 

 

 

 

「ごちそうさま!」をして、片付けたら

午後からは、クラフト体験をします

 

今年は、女竹を使った竹の弓矢を作り、

的当て体験をして遊びました!!

 

 

ほそーい竹を、丁寧に切ります!

完成したら、的当て遊び♪♪

 

 

 

みんな、かっこよく弓を構えて

バシッッッと決めていました

かっこいいーーーーーーーー!!

 

 

最後は、みんなで集合写真を撮って

閉会行事をして終了になります

 

満足そうな笑顔がたくさん見られて、

「来年もまたくるね!」「楽しかったよ!!」

そんな声も多く聞くことができて、

とっても幸せな気持ちになりました(*^^*)

 

 

今年度の、青少年教育センター閑谷学校

主催の事業は、これで最後になります

 

が!!!来年の楽しい事業に向けて

さっそく動き出しておりますよおおおお

楽しみにしていてくださいねーーーー!!

 


~グリーンズからのお知らせ~

 グリーンズでは子どもたちと一緒に行う
 体験・学習イベントのスタッフを募集してます♪
 あなたもグリーンズに参加して一緒に
 活動してみませんか?

 ☆興味のある方はこちらへ☆
   青少年教育センター閑谷学校
   TEL 0869-67-1427
   E-mail info@shizutani.jp