吉田町まちづくり 藤田かずとし 町議会議員

吉田町まちづくり 藤田かずとし 町議会議員

静岡県榛原郡吉田町 町議会議員 藤田かずとしのブログ

静岡県榛原郡吉田町 町議会議員 藤田かずとしの日々の活動や考えを書きます


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
6月2日から吉田町6月定例会が始まりました。

今定例会で、気になる議案は、総合計画の策定に関する条例と総合計画等審議会条例。

11日は一般質問を行います。
11時頃から予定されています。

テーマ「津波避難訓練結果を受けた町の対応について」です。

多くの皆さまの傍聴をお願いします。


それと、毎回頭が下がりますが、監査報告書の内容です。
全国へ誇れる内容ではないかと思います。

監査の結果・措置状況をご覧ください。監査人から指摘事項と意見を述べられています。
毎回、非常に参考にさせていただいています。

しかしながら、吉田町牧之原市広域施設組合 清掃センターにおいて,使途不明金108万円の窃盗容疑での被害届。
  
2日の全員協議会のあとに当局から報告が有りました。新聞記事内容と同じような内容報告でした。しかし、詳しい説明は、捜査中とのことでありませんでした。早期の解決を望みます。

自分も該当年度には組合議員として決算認定を行っており、議決した責任を痛感しています。

誠に残念です。

今後、今まで以上に詳細にチェックしていかなければと、反省しています。

テーマ:
研修から帰り翌日に、吉田榛原学校給食共同調理場で行われていた給食展を見学しました。


これまでの調理場の歴史の展示




そして、楽しみにしていた試食
今回は、ちりめん五目寿司の手巻き
レタスサラダ
イカと大根のに煮物でした。
パリパリの海苔に、レタスサラダ、ちりめんがあって、美味しかったです♪。♪(o・ω・)ノ))

ちょうど町長さんが幼児のお母さんがたから、お話を聞いていました。

学校給食レシピ集もいただきました。




毎日美味しい給食をありがとうございます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス