代表挨拶(^^)/

テーマ:

こんにちは、株式会社Castiig Vote、代表の村田ですニコニコ



何を書こうか色々迷いましたが、


「代表挨拶」


から行こうと思いますひらめき電球(長いのでご容赦下さいあせる)





僕は30歳になる今日まで何かに夢中になって取り組めたか?と考えるとまず思い浮かぶのが「野球」です。
高校までは選手として、今は地元の少年野球の指導者として関わらせていただいています。


そしてそれ以外には何も思い付きません。野球しかやってません!



そして夢中の反対語のような所に位置していたのが「仕事」でした。


学生の頃までは良かったのですが、

さすがに20代も中盤に差し掛かった頃、
弟にも、いい加減しっかりしろ!と怒られ続け、

彼女にも逃げられ、追いかけても逃げられ、

実家には戻り辛い状況になり、今後の自分の人生はどうなってしまうんだろう?

と、20代前半から中盤にかけては毎日不安でした。日々追い込まれていきました。


仕事というものに対してどうしても夢中になれない自分がいました。
仕事はイヤイヤでもやらなければいけないのか?
うまく表現できませんがツーアウト的な感じでした。

しかし、野球は大好きなんです。

バカにされようと、弟になんと言われようと、なんなら弟の方が野球が上手でも、僕は野球が大好きなんです。。。野という字だけで少しワクワクしてくるくらい好きです。


おや。。。おやおや・・


そんな時、急に閃きました!


そうだ、野球をやっている時のような感覚で仕事ができたら…


好きだから、楽しいから、理由はそれだけなのに、ヘトヘトになるまで、しかも笑顔でずっとやり続けられる


野球のように仕事ができたら…


おーーーーーーーーーーーーーー!!


野球はツーアウトから!! 野球をやっている時のような感覚でできる仕事はなんだろう?

好きなことをやっている時ってどんな感覚なんだろう??


うーーん…



責任を持って、

誰かの指示を待つのではなく自発的に行動して、

目標も自分で定めて、同じ方向の仲間と支え合って、
きっとこんな感じなんだろうと思いました。

でもこんな会社や仕事は果たしてあるのだろうか?

残念ながら僕の思い付く限りではこういった環境は思いつきませんでした。


だったらそんな会社を創ってしまえ!


そうと決まったら、起業に向けて、まずは・・そうだきっと営業力だ。

その後は…たぶん部下ができるだろう、その人達を伸ばすことが重要だ。


そんな感じで、完全に見切り発車でした。

他人から見れば起業まで大変な日々に見えたかもしれません。
でも僕自身は、全く辛くなく、心から楽しく毎日仕事に取り組んできました。

飛び込み営業の経験は本当に僕の財産です。

起業までの期間、全ての出逢いが財産です。
自分で全てを決めて、責任を持って行動し、公平な評価をもらう、また次の目標を自分で決める、
そういった環境に身を置くことができれば、きっとどんな人でも楽しく仕事ができるのではないかと思います。


今は、仕事が楽しくて仕方ありません。

野球も楽しくて仕方ありません。

弟も僕に優しくなりました。

皆さんの夢中になれるものは何ですか?

うまくいくと思わずガッツポーズが出てしまう、

うまくいかなくてもすぐ再チャレンジできる、

それは何をしている時ですか?

その感覚のまま仕事に取り組めたら可能性は大きく広がると思います。


僕自身、自分の才能や可能性に全く気付けていませんでした。

環境は本当に大事だと思います。


個人的にもまだまだ成長していきたいと思っています。


そして、一緒に働いてくれるスタッフの皆に対しても、

仕事なのか遊びなのか分からなくなるような、
心から夢中になれる環境を提供し、

結果的に個人の成長や社会貢献に繋がる、そんな企業にしていきたいと考えております。



長文、大変失礼いたしました(*_*)


ここまで読んで頂いてありがとうございます!


今後ともよろしくお願い致します!

AD

ブログ再開します♪

テーマ:

はじめまして、株式会社CastingVote(キャスティングボート)、代表の村田と申します!



弊社もこの夏、設立1周年を迎えることができましたアップ



HPのリニューアルに伴い、

一度ブログの方もさぼっておりましたが、

再開させていただきます♪




このブログを通して、


日々のちょっとした出来事、


事業内容、


社内イベント、


私の考え、


そういったものを書き込んでいこうと思いますひらめき電球






まだまだ小さな会社ですが、


「1人でも多くの方に喜んで頂きたい!」


“遊びが仕事、趣味がビジネス”をモットーに、


これからも頑張っていきたいと思いますので、


宜しくお願い致します!




これからの成長に期待を込めて、


社名を「CastingVote(キャスティングボート)」


と変更させて頂きました!



Casting Voteとは…?


〔少数勢力が影響を及ぼすこと〕


らしいです。




まだまだベンチャー企業レベルの会社ですが、


小さな会社特有の魅力を活かし、


少しでも喜びや楽しさを提供できたら幸いです。





AD

株式会社 Casting Vote(キャスティングボート)へようこそ♪






株式会社Casting Voteは、2011年6月に設立したばかりの若い会社です。 






会社はまだまだ若いですが、平均年齢26歳のスタッフ一同、とにかく新しい事に挑戦したい!
そんな想いで、日々業務に取り組んでおります。



会社を成長させていくには、まずは「人」の成長が第一だと思います。




人の成長→会社の成長→社会貢献と、

すこしずつでも、世の中に貢献できたらと思います。

現在では法人顧客への提案営業、商業施設等の集客率、収益率の向上を目的とした事業にに力をいれております。
今後も現状には満足せず、新事業を次々に立ち上げ、静岡、東海、関東を中心に事業所を展開していく予定です。







株式会社キャスティングボートは、立ち上げたばかりのベンチャー企業です。



人は誰しも、仕事に対して期待するものがあると思います。仕事の規模からいえば、大企業と比較されれば、非常に小さなものになります。



その分、大企業のように分業された仕事ではなく、仕事に対する権限は、個人の成長次第です。 経験や学歴より、個人の成長を重視しています。




個人の成長には、自分自身に期待できるかが大事だと思います。
年功序列は一切なく、研修期間を経て、自分自身に期待し、成長できる方には、大きな仕事を任せていきたと考えております。



会社の成長=個人の成長、そういった環境には自信があります。

現在、私達を取り巻く社会情勢はめまぐるしく変化しています。一つの事業の寿命が10年とも言われています。



言い方を変えれば、答えのない時代なのではないかなと思います。その答えを提示して、時代をリードしていける人材を、一人でも多く輩出していきたいと考えております。



株式会社 Casting Vote

代表取締役  村田健司


                                       

                                              

AD