魚あら 浜松市西区舞阪町舞阪2119-12 | 静岡県浜松市で暮らす日々

魚あら 浜松市西区舞阪町舞阪2119-12

いい旅ハント気分。
潮の香りに誘われて、舞阪漁港までやってまいりました。
今回は遠鉄バス「舞阪西町」からお届けしたいと思います。

$静岡県浜松市で暮らす日々-漁師町 舞阪町舞阪

ここから舞阪漁港は目と鼻の先です。
『早速 漁港にエントリー!』と思いましたが、まずは腹ごしらえにしましょう。
チョイスしたのはこちらのお店。

$静岡県浜松市で暮らす日々-魚あら  浜松市西区舞阪町舞阪

魚あら(うおあら)
静岡県浜松市西区舞阪町舞阪2119-12
053-592-0041

舞阪漁港と隣り合うように位置するこちらのお店 - 魚あら。
ここの『天丼』が一流であるという情報を入手していたのでした。

早速内部にエントリー!

$静岡県浜松市で暮らす日々-魚あら  浜松市西区舞阪町舞阪

おっとぉ!
いきなりの元気な海老達。

そうです。
こちらの天丼は、生きた海老を天丼にしてくれる『活天丼』だったのです。

$静岡県浜松市で暮らす日々-魚あら  浜松市西区舞阪町舞阪

開店からそれほど時間が経過していないのに、店内はお客さんで一杯。
こりゃ~相当な人気店ですね。

$静岡県浜松市で暮らす日々-魚あら  浜松市西区舞阪町舞阪

窓の外には美しき浜名湖。
穏やかな漁師町で、最高の天丼が食べられるなんて、静岡ハンターは幸せ者です。

$静岡県浜松市で暮らす日々-魚あら  浜松市西区舞阪町舞阪

注文はもちろん「魚あらの一番人気メニュー」。
『活天丼』(2,100円)で行ってみましょう!!!

店員さんがお茶を運んできてくれました。
その瞬間!プロのハンターは気が付きました。

$静岡県浜松市で暮らす日々-魚あら  浜松市西区舞阪町舞阪

こっ、これが静岡茶。
深い透き通る緑色が、静岡茶としての威厳を醸し出しています。

一口いただきます。 ズズッ。
おぉ~!さすがに美味しい!!!
一流の静岡茶に舌鼓を打っていると、あっという間に出会いの時が訪れたのです。

$静岡県浜松市で暮らす日々-魚あら  浜松市西区舞阪町舞阪

はい!こちらが『魚あらの一番人気メニュー 活天丼』です。
海老の芳醇な香りを包み込むように、ごま油がほんのり香ります。

$静岡県浜松市で暮らす日々-魚あら  浜松市西区舞阪町舞阪

先ほどまで元気に泳いでいた海老が、丸ごと天ぷらに変わっています。
それではいただいてみましょう!

サクッ

$静岡県浜松市で暮らす日々-魚あら

ぬぅぅぅぅぅぅぅ!
超メチャクチャ美味し~い!!!

海老がプリプリなことは言うまでもないが、揚げている油の風味が最高!
そして包み込むタレも最高!

$静岡県浜松市で暮らす日々-魚あら  浜松市西区舞阪町舞阪

おぉぉぉ!
何気なく口にした「あさり汁」も、これまたメチャクチャ美味しい。

超大満足!ごちそうさまでした。

$静岡県浜松市で暮らす日々-魚あら  浜松市西区舞阪町舞阪

魚あら 魚介・海鮮料理 / 弁天島駅
昼総合点★★★★ 4.0

魚あら ( 弁天島 / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ここの天丼は最高です。
若干コストパフォーマンスが悪いですが、その価値はあると思います。


さて、食後は漁港でも散歩してみましょうかね。
浜松の観光は最初で最後なのですから。