【報告&予告】第39回 登呂遺跡ジャックのようす & 次回は第40回 新居関所ジャック! | キモノでジャックin静岡

キモノでジャックin静岡

静岡県内のどこかへ着物で集まり、集合写真を撮るだけ!の #キモノでジャック! 参加表明不要、当日ふらっと、お一人様も歓迎!
おかげさまで今年創立10周年!「ひとりで着れば趣味だけど、みんなで着れば文化になる」

5/5に 静岡市 登呂遺跡をキモノでジャックしました!

~集合写真は前回のブログをご覧ください~

image

登呂遺跡は、弥生時代の住居群と稲作地帯が復元された所。

小学校の教科書でおなじみでしょうか?自由に出入りすることができますよ。

 

それでは、当日の登呂遺跡ジャック参加の皆さまのようすをドウゾ!

集まってきました~。「久しぶり~♪」の声があちこちに。

常連の皆さまが楽しみにしてくれて、続いている静岡ジャック。

背景の竪穴式住居群が良い感じ~♪

集合場所の「祭殿」。並び位置のチェック中。。

 

静岡ジャック名物のオリジナル旗。

ん?センターにいるのは山梨ジャック3号さん!来てくれてありがとう~。

袴の殿方も愛知県からいつも来てくれます!ありがとう~。

5/5はこどもの日。抱っこされてる娘ちゃんは、お母さんの着物姿を見ていて

着物がだーいすき!(抱っこしているのが母ではないヨ)

今日がキモノデビュー音譜

我が家?へようこそ!

我が家?へいらっしゃい!

沖縄みんさー帯 同志!民族コーデ?!

登呂遺跡と言えば稲作!だから稲の帯。

季節に合った柄の着物コーデも楽しい~。

今回は、殿方の参加が多かったよ~。

ジャック終わりでワイン飲み始め~♪

キモノで薪割り?!

当日は、静岡カンヌウィークのイベントで

田園のマルシェが開催されていました。

(まぁ、これに絡めて企画したのですけどね・・)

正面にあるスクリーンで、日が暮れてから上映が始まります。

キモノファンの皆さま、ご参加ありがとうございました!

【 次回予告・第40回 】

7月28日(土) 湖西市 新居の関所 をジャックします!

(初開催地・静岡最西端!)

当日は、新居名物、遠州手筒花火が開催される・・と思うのです。(情報求ム)

集合時間は追ってお知らせします。
浴衣でぜひ!気軽にお越しください!

初めての方の参加、大歓迎です。ご予定してください!