こんにちは!

センター長の伊藤です。

 

以前、「UIターン就職お助けBOOK」なる冊子を作りました。

 

この冊子には次の4つのことが書かれています。

 

1、初めての就活トーク集 ≪交流会編≫ルンルン

企業の人によく「質問はありますか?」と聞かれるけれど、何も出てこない。。。質問したいんだけど言葉づかいに自信がない。。。そんな方のためにポイントや質問例をまとめてみました。人事は質問してくれる人をよく覚えているんです。交流会などで活用してくださいね。

 

2、Uターン就職活動 タイプ別アドバイスキラキラ

Uターン就職活動をする方にも、有名企業を狙う人、迷いながら進んでいく人、まずは東京で活動したい人、公務員一筋の人など、様々ですよね。先輩方の事例から、皆さんへのアドバイスをまとめてみました。

 

3、Iターン就職で地元出身者と互角に戦うコツ雷

旅行で行ったことがあってなんだか静岡が好き、移住して就職したい。けれど、誰を、何を頼ったらいいの。。。そんな方のために先輩方の事例から、皆さんへのアドバイスをまとめてみました。

 

4、オススメの企業研究法星

元証券マンのセンター長が教える、非常に実践的で役に立つ企業研究の方法。まずはこちらの通りやってみてくださいね。皆さんにとって漠然と存在している企業も、実体が見え、面白くなってくると思いますよ。

 

 

セミナー等で使っていた冊子なので、持っている人と、持っていない人がいると思います。

 

持っていないので欲しいという方は、伊藤までご連絡ください。(n-ito@tokaido-sigma.jp)

初めての方は、こちら↓からサポートセンターの登録をした後、メールください。

https://shizuoka-ui.resv.jp/reserve/reg_member.php?x=1562819965

 

 

【セミナーのご案内】

 

皆さん、将来のお金のことって気になりませんか?札束

最近、老後に2000万円必要だとか、不安になるニュースが多いですからね~。

 

ファイナンシャルプランニングって聞いたことありますか?

これは、お金の計画をすることです。

具体的には、エクセルを使って人生の予想収支表を作るんです。

これからの時代は、このスキルは非常に重要になると思いますよ。

 

8月のリクルートゼミは、その初歩の初歩をお教えします。

まったくのシロウトで大丈夫です。

エクセルを弄って遊ぼうみたいなセミナーです。グラサン

 

「人生100年時代のマネープランニングセミナー」

【日時】 8月2日(金) 15:00~17:00

【場所】 新目黒東急ビル地下1階 A会議室(東京都品川区上大崎2-25-2

【お申込み】右差し https://shizuoka-ui.resv.jp/contents/punit_dtl.php?x=1562820124&keyid=406&pkind=10&query_string=cGtpbmQ9MTAmYW1wO3g9MTU2MjgxOTk3MA==

 

では、またバイバイ